プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ



料理教室

20081219000143


今日は超久しぶりに
料理教室に行きました

ブログ開始から一度も行ってなかった(笑)


イタリアンな感じの
おもてなし料理を
習いました


今度自分でも作ってみよっと

奈良散策:後編 「うわさのキャラクターの巻き」

昨日の続きで

ストーカーのシカさんに追いつかれた私

IMG_0079.jpg

コートをむしゃむしゃ食べられそうになり
べっしょり鹿唾液にまみれて
しまいましたwww


IMG_0084.jpg

でも、食べる姿はカワユス

IMG_0090.jpg


ぷりちーなバンビさん風

IMG_0092.jpg


みなさんも是非会いに行って上げて下さい

ようやく見えてきました

東大寺の南大門

IMG_0094.jpg

有名な「金剛力士像の阿吽像」も見えました

ついに

IMG_0097.jpg


IMG_0099.jpg


とにかくデッカイ!!

私は奈良が大好きです

このスケールのでっかさと

のんびりした雰囲気が大好きですwwww


IMG_0103.jpg

ぱぱらっち…これ、賢くなるんじゃないよ…
プププ


そして、ビルシャーナーーーーーーブツ

IMG_0107.jpg



大きい☆

こちらの柱の穴は
鬼門への邪気をはらうための穴だそうで
だいぶつさまの鼻の穴サイズだとか


IMG_0121.jpg

これをくぐると
頭がよくなるとか
幸運になるとか…

もちろん挑戦

IMG_0122.jpg


やっぱ無理でしたwww

斜めに体をスライドさせれば抜けれそうな気もしますが…(笑)
夏に挑戦しよっと


そして、ならといえば話題のキャラクター


しかぼうず!!! せんとくん


IMG_0129.jpg


クレームだらけのブサイクキャラに
対抗して新しいキャラ

まんとくん

IMG_0128.jpg


って、みなさんお気づきですよね?
せっかく対抗してつくったはずが

商店街の中では
表裏にとりつけられていました


そして

IMG_0131.jpg


結構、微妙な距離で共存してましたwwwwwwww




ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


奈良散策:前編

ゆずぽんちゃんの
元気な姿を拝見できたので

その後は明日香からは1時間ほど車を走らせて
奈良の中心地へ繰り出しました

まずは一番最初に
職場でご一緒の先生の
和菓子さんの

樫舎(かしや)さんに行って

あっつあつの蒸かした薯蕷饅頭と
お抹茶をいただきました

IMG_0064.jpg

いつもご飯には辛口コメントのなおぽですが…

こちらの和菓子…………めちゃ美味しいですwww

夏にも伺ったのですが
おばさん、おばあちゃん
みんなでこちらのわらびもちに大ハッスル!!

今本当にめずらしい国産の蕨粉で
わらびもちをつくっておられるのですww

おちゃと和菓子をいただいたのに
わらびもちと和菓子を2つづつ
お持ち帰りしてしまいましたwww

だって、ここのあんこは
セレブなかりんぶーが初めて
「おかわりください!!!」
いったほどに美味しいあんこです

かりんぶーにもお土産は
必要なのですww

もちろん昨晩のうちに
わらびもちも和菓子も私達夫婦の
お腹に消えましたし

かりんぶーも
「あんこのおかわりください!!」
と突進しながら美味しくいただきましたww

ちなみにかりんぶーは
普通のどらやきのあんことかは食べませんww
においだけかいでどこかへ行きます

ちょっといい和菓子屋さんのあんこは
一口食べます

でもおかわりは欲しがらずに
さっさと食後のぺろぺろ移ります

でも、ここのあんこだけは
「おかわり!!おかわり!!」

って、かりんぶー!
このお饅頭いくらすると思ってるのよ!!!





そして、世界遺産:興福寺の五重塔などを見て

IMG_0066.jpg



IMG_0065.jpg


奈良の東大寺に辿り着きました

やっぱり奈良に来たらこれでしょ


IMG_0067.jpg


THE しかせんべい


IMG_0068.jpg


みんな、お辞儀をして待っています


IMG_0070.jpg

でも、襲われていますwww

IMG_0076.jpg



なおぽはこのままシカさんに襲われてしまうのか!!!


つづきは、明日!!

シカさんには負けません!クリックしてねww
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

あんずちゃんもクリックww






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


どうして私、片づけられないの?:りんごくんの近況追記あり




どうして私、片づけられないの?




これ、私です。

どうも、わたくし

ADHD障害らしいですね!


「片づけが苦手」「時間に遅れる」などADHD(注意欠陥多動性障害)の脳の“クセ”を
もっているそうです。

最近流行の「かたづけられない女」でございまして。

結婚してからは旦那のサポートの下に日々訓練し
最近は多少なりとも人に上がってもらえる家をキープしていますが

気を抜くと勉強部屋は…まさに腐海


そして、ものをすぐに忘れる。

普通の人にはありえないらしいのですが…
①洗濯物を干している最中に宅急便が来る:ぱっとそこらへんに洗濯物を放置して玄関へ
②宅急便を受け取って、中身は探していた仕事の資料!!
③一目散へ勉強部屋へ
④飲まず食わずで仕事をして、、、、、気づけばかっぴかぴの洗濯物

ってくらい、物事を覚えていられません。
なので

しょっちゅう書類をなくす

大事だからととっておいたら、その場所がわからない

物事の優先順位を付けれないので
いつもいっぱいいっぱい

時間が読めないのでいつも遅刻

そして、常にバタバタしているので
いつでも肩こり腰痛、体が弱い


全部わたしやんか!!!!!!!

IMG_0044.jpg

ひどいよ

IMG_0048.jpg

あんたよりは物考えられるわ!!


なのでこの本を読んでから

自分は脳みそに注意が欠陥してるんだと

いつも、集中力がなくって

板書の最中や授業中も生徒の私語を拾って、授業が脱線するのも

アタチの多動性障害が発揮されているのだと自覚してまいりましたwwww

今後は、無理せずに予防策をとらなくては

一般的社会人としてやってけないではないか!!!

猫の手でもかりつつ

IMG_0050.jpg


が、がんばります!!!





ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中


続きを読む »

みかんじゃんけん

じゃんけんぽん!!!!!


IMG_9494.jpg


ぱあ…??

pa.jpg

うん!それは、
ぱあだね…

IMG_9500.jpg


最近、あんずちゃんに似てきたみたいな
「困ったがお」が得意なみかんくんです

お顔がシュットしてて
お玉の大きさの割りに、女性的な顔つきのみかんくん

ぱぱーん!!ままーーーーん!!
こんなに可愛いみかんくんと
お正月を過ごしませんか??


*************ここからは読書感想文************************


って、いきなし
読書感想文かーーーーーーい!!


白夜行


ドラマで何度かお見かけした
白夜行

そのドラマがあまりにも重々しい雰囲気で
綾瀬はるかさま
怖すぎ!!!って
見るのを止めまして、ニガテしていた東野圭吾シリーズ

ここは、ニガテとした始まりの
白夜行を突破してやる!!!

と、読み勧めて5時間


もう、感動!

何って、この作家さん天才やわ!

物語の中心である被害者の息子・桐原亮司と、「容疑者」の娘・西本雪穂の主観が全く描かれず
ひたすら、その周辺の人々の主観のみで描かれているのです。

だから、
あんたたち!!
何を考えてそんなおっそろしいことしたの!!


って思っても推測するだけ

まあ!!

超怖いことするじゃないの、あんたたち!!


って思っても推測するだけ

でも、それが余計に怖いんですが

おどろおどろしい
事件も客観的に書かれているので
どんびきせずに読み進められました。

ドラマは、亮司と雪穂の主観で書かれていたので
ゲロゲロゲロゲロゲロ~
ってなりそうに怖かったのです。


とっても面白かったのです

そして、

手紙

映画にもなってましたね
もう、殺人犯の弟と兄ちゃんの手紙が題材ですが

犯罪者の家族って立場を痛感する作品で


もう、もう、もう!!!!!!!!!!!
おにいちゃんが、殺人事件とか起こすから
ぼくちんの人生台無しやんか!!
むきーーーーーーーーーーーーーーー!
てなりまくりの、真実味あふれる作品でした



変身

変身って、
カフカの変身か?え?

朝、おきたら甲虫か??

って、舐めてかかったら
大間違い!
脳移植をして、どんどん変身って、怖い題材でした。。。

と読みまして
すっかり東野圭吾さん

あんたってすごいよ!とファンになってきましたww


TAPIOKA氏いわく
心の暗くなる
「悪意」は、まだとってあります。

うう、怖い…


ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中

«  | HOME |  » ▲ page top


