プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


マルタの猫

ずいぶんと前の写真ですが
新婚旅行にマルタ共和国に行った際の
ご当地猫さんを紹介します。

かつてNHKかな?マルタの猫として
取り上げられたり
たくさんマルタ島と猫を取り上げた本があります。

私が猫好きだから新婚旅行にマルタを選んだ!!
というわけではありませんが

とてもいい島でした。

ちなみに、マルタ共和国は古代から地中海交易の中心地で、
十字軍や大航海時代には大活躍していました。
十字軍って、司祭になるようなものなので
ヨーロッパーの貴族の次男以降で
働かさなくてもいい超お金持ちのぼうやたちの集まりだったそうです。
そのため家や国同士の見栄の張り合いで、
ごっつい豪華な教会はたくさんたっています。

DSCF0860.jpg
DSCF0865.jpg



町全体が「世界遺産」だし、その他にも3つも世界遺産があります。


s-DSCF0831.jpg



なのに、大きさは淡路島の3/2ぐらい
狭いからたくさん移動しないでいいのに
観光がめっちゃできる!
という、素敵な島です。
マルタの人は世界一猫を大事にする人々と言われています。


DSCF0994.jpg

世界遺産のマルタの巨石神殿群のひとつにいたにゃんこさん
結構、キレイだと思いませんか??

DSCF0998_20080926182328.jpg

こちらも世界遺産バレッタ市街地にいたにゃんこさん
皆ふつうに、そこらのあまりもののパスタとか貰っていました。

DSCF1137.jpg

私たちの泊まったホテルにお住まいのにゃんこさん
毎日、宿泊客から朝のバイキングでぺちった
ハムやソーセージをもらっていいるそうです。

DSCF1138.jpg
DSCF1139.jpg

試しに、私もあげてみました。
みんな、結構肥えています。。。。

DSCF1140.jpg

DSCF1141.jpg

旦那は、このときチロ様以外の猫と戯れるのが
初めてでビビッて逃げ腰(笑)
でも、ハムに皆むらがります。

DSCF1147.jpg


DSCF1143.jpg
こうやって、レストランの方を監視しています。
DSCF1146.jpg

他のお客さんがきたら、それいけーーーーー!ハムを貰うのは早いもんがちだ!!

本当に、こうやってみると
なんかがりがりで汚くって…辛そうな猫さんはいませんね。

なんせ、シェラトンホテルのバーに猫さんが寝ていましたから(笑)

猫の楽園
マルタ島の猫さんたちでした。

応援のポチお願いします。
▼                  ▼
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



スポンサーサイト

コメント

猫の楽園ナーゴのモデルは、
もしかしたら、マルタなのかなあ・・・
みんなふくふくしてて、野良さんの
つらそうな感じが全然ないね、、、

日本もこうなればいいのに・・・

なーごーむー♪ちょーなーごーむー♪
毛繕い苦手な、うちのふーちゃんよりもマルタっ子達の方が
身だしなみが整ってるのは気のせいでしょうか。。。

実際問題、ハムもソーセージも塩分がっっ!!なんだけど。
だけど、何ていうか・・・。こういう風景は和むのです。
生活適応能力で、多少の塩分もこの子達にはどーって事は
無いのかもなぁ・・・。島にはそういう作用の草あるかもだしなぁ。
あぁ~。。。和むぅ~。。。力抜けるぅ~(*´∀`)

か~わえぇ~(はぁと)
餌に困らず可愛がられてるのは幸せね。
奈良の鹿せんべいならぬマルタ島の猫バイキング?(笑)

猫のみならず、本当に日本ももうちっと他への気持ちの余裕があってもいいよねぇ。

〉なおちゃん@もも組さま
まさに猫の楽園でした~
餌をあげてるのも普通だし
世界遺産でにゃんこさんがポッケーって寝ているんですよ
日本もこんな楽園になるといいですよね

〉胡瓜さま
皆毛繕いはバッチリだしふくふくしていました
触った時も野良さん特有のノミノミざりざりみたいなのがなくて
可愛かったのです
ホテルのにゃんこさんはかなりの人慣れだったし
朝のおやつなだけで
ハムは主食ではないのかも知れませんね
でも幸せそうなのです

〉伽羅さま
癒されますでしょ~
写真を整理してたら出てきたので
ほっこりしちゃいました

奈良の鹿ならぬマルタの猫です
特集を組めるだけあって
そこらじゅうにふくふくにゃんだらけでした

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/89-b3de618c

 | HOME |  ▲ page top


