プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


単焦点レンズ

昨日は久しぶりにぱぱ・らっちの早帰りの日
(早帰りっても2週間に一回定時に帰っていいよってなもんですが…)
それでもぱぱ・らっちが7時半におうちに帰るのは
この日しかないのです
今日は映画でも見ようワクワクとしていたら
帰ってきた手には
ヨドバシカメラの袋…

『コラーーまた何か勝手に買って』と思ったら
どうしても室内で夜ににゃんずの写真を撮るので
明るく撮れる単焦点レンズを買ってきたとのこと
『これでこにゃんの里親さんが見つかるかもしれないじゃん』
という理由で丸め込まれました。。。。

でも、このレンズ1万円と馬鹿にしていましたが…

091801.jpg

そう、この美白効果!!!
って違うよ!

明るく撮れるんです!!
いつもは暗い室内に同化して
シャッタスピードも上がらないので
ブレブレの写真ばかりだったのですが
シャッタースピードが倍近く上がったことにより
ブレた写真が大幅に減りました。

あんずちゃん、可愛いポーズお願いします☆

091802.jpg

おすまし☆あんず

091803.jpg

セクシー系のつもりなのね


091804.jpg


ペロリ顔もかわいいよ


091805.jpg


やっばい!この1万円はお買い得でした!
しかも、レンズ以外がプラスチックで出来ているらしく
めっちゃ軽くなったので
長時間撮影しても、お手手とか痛くなりません。

本当に、一眼レフって奥が深いんですね。

とか、書いておきつつ一切具体的な
機種名やレンズ名がわからないのが
痛いところですね。。。。。。

旦那に聞かなくては…^ ^;

見たら押してね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

読みましたよ と押してね☆



スポンサーサイト

コメント

美白効果

本当レンズで明るさが全然変わるのですねぇ。
室内撮りは昼間でも調光の判断が結構難しいですよね。
あんず姫様はまだ若いからレフ版なくても大丈夫ね(笑)

もしやそのレンズはCANONの50mmF1.8では??

我が家も買いましたよ。
やっぱり里親募集の仔猫を撮る(という口実)で。
めちゃくちゃ明るくて使いやすいですよね。

これでみんな美人さん&ハンサムさんだ♪
え?もともと美人さん?
おっと、失礼しました。

レンズはどんどんほしくなって困ります。

ほえ~

すごいですねぇ。
レンズでこんなに違うものなんですか。

軽くてきれいに撮れるってすごいなぁ。

私はカメラ全然わからないので、当然全然わからない写真ばっかりになってます^^;
しかもふつーの、ただのデジカメだし。
おまけに、ボディの色に一目ぼれして買ったという、ほんとーにわけわかんない買い方した機種だし…

あんず姫、可愛さに一層磨きがかかりますね!
№1の座はは揺るがないと見た。
 

そのお値段と、この明るさはきっと、
50mmのF1.8ですねv-218
わたしも、なおちゃん先生に勧められて
買いました♪
室内撮影ばっかなので、ほとんどコレで
撮ってますよんv-218
白たちは、ストロボつかうと
身体のあちこちに「カゲ」が写ってしまうので
明るいレンズじゃないと撮れない(T T)
顔に影が出来てめっちゃ怖いお写真に
なることもあるのですv-406

あんずちゃんは、どんなにがんばっても
せくちーにゃんこじゃなくて、
プリチーガールだね(笑)
でも、やっぱ明るいレンズは美白効果バツグン!
あんずちゃんの明るいカラーが生き生きとした
感じでとってもぷりちーですぅv-347


>伽羅さま
我が家は窓が小さいので自然光の明るさが足りず、
どうしても部屋全体が暗くなってしまうので
レンズかフラッシュか迷った末
お試しに低価格レンズを選択してみました。
お姫様にレフ版いらずの美白効果でございます。

>Miyoさま
さすが、値段で分かっちゃいましたか??
ずばり、CANONの50mmF1.8です。
低価格レンズながら
明るく撮れるので買って正解でした。
次は人を撮るように
シグマの30mmあたりを狙っていますが、高い!!

ハンサム&美人を引き出せるように
可愛い写真を撮るようにがんばってみます。

と、ぱぱ・らっちでした。

>nekomama様
私も一眼はよくわからない+センスがないので、写真担当はぱぱ・らっちです。あれこれ注文つける役にまわってます。(笑)

デジタル一眼を買う前はデジカメでとってましたが、一眼で撮った写真の美しさはすごいです。
私の使っているのはCanon EOS Kissというエントリーモデルですがお値段手ごろだしオススメです☆

>すいか(くるまま)さま
さすが、すいかさまです。
CANONの50mmF1.8を買ってみちゃいました。
可愛い樹里ちゃんに、影が出来るなんて
そんなの、イヤっ!!←私は樹里ちゃんFANです。
しろちゃんずは、撮るのが難しそうですね。
ストロボたいたらオールホワイトみたいな(笑)

家猫修行時代にくるちゃんの
お腹を踏んだあんずちゃんですが、
せくしーがーるを
目指しているみたいですが
なぜか芋っぽい…田舎っぽい?
いえいえ、ぷりぷりがーるなのです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/71-2a710733

 | HOME |  ▲ page top


