プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


めっちゃ子猫!

え~

こにゃんたちを保護してから
近所の外猫さんの避妊去勢活動にも着手しだした
なおぽ@あんずままです。

これまで自宅周辺にいつもいる猫さん
6匹の手術を終えてきたのですが


昨日も外にゃんのご飯タイムに
外にでたら
いつものご飯メンバーが勢ぞろいしていました。

なのに、影が一個多い。。。。

なんか黒い…でかい…

ががーーーーーん
はじめてみた!!!!


ご近所さんの情報で
美容院の前によくクロネコがいると
聞いていましたが

もしや、あなたですか????

焦りながら捕獲機の準備

こういうときなんでか
妙に焦ってしまうわたし
 小さい人間です




中身はチャオのかつお!!!!
これに何匹引っかかったことか
うっしっし


待つこと20分

誰もいない。。。。。

作戦失敗…



でも、夜中に誰かかかるのを期待して
ガレージに捕獲機をセットして置きました。


そして、深夜3時


カシャンカシャンと金属音と
猫の鳴き声


掛かった!!!!


ぱぱ・らっちと大急ぎで外へ
とにかく飛び出るぱぱ・らっち

私は、懐中電灯と捕獲機の下に引くトイレシートを用意して玄関へ行くと
ぱぱ・らっち一言


「めっちゃ子猫!!!!」

それはまずい…
1匹だけとかなわけないよね。

1匹いたらもっといいるよね。

もう、保護とか無理だよ。

てか、まだ出産できる雌猫がいるのか?


などと色々考えながら捕獲機に近づくと…

ぎゃん!!!!


と耳がおかしくなりそうに
めちゃ甲高い声…

懐中電灯を当てると
めっちゃ小さい顔!

み、みみが折れてる??

めっちゃ小さい子猫?


ん?
どうたいめっちゃ長い
しっぽめっちゃ長い






「いたちさんですか?」


そうなんです。まさかの、いたちさんが引っかかりました。
川西の駅前なので
もう、ビルもたくさんある都会になったと思ってましたが
まだ、いたちさんはいたんですね~

そして、生まれて初めて
ま近でいたちさんを見ましたし
声がめちゃめちゃ大きくてびっくりしました。

あと、なんでしょう。

猫もびっくりの超くさいおしっこもしてありました。

捕獲機めっちゃにおいます。
今日洗いますが、めちゃ匂います。

これで、次から猫さん入ってくれるのか
若干不安になる臭さでした。


それに、ちゃおのかつお全部食べてるし
調べたらいたちさんって
肉食なんですってね。

それは、それは、よく召し上がっておいででしたよ。


でも、夜中に飛び起きたので
写真も取らずにリリースしてしまって
もったいないことした。。。。。
090701.jpg

かりんぶーなんて
ずっと寝てたくせに!!!


いたちって見たことあります??

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

スポンサーサイト

コメント

イタチ?

肉食だから?そんなのかかっちゃうんですね~。
野生動物(野良猫も似たようなものか?)はパニクッタりするとすごいですから怪我しないように気をつけてくださいね。

そんなに臭うって。。。イタチってスカンクなんかに近いのでしょうかねぇ?

通い「たぬ」 in 横濱。

最近見なくなりましたけど、冬の寒い時期にうちの外にたぬさんが来ていました。
近所にいるにゃんこさんにゴハンをあげているんですが、そのゴハンのニオイをどこからか探し当ててやってきたようです。

あ、チロ様ではありませんでした。多分^^;
 
そういえば、前の家に住んでいたときに、帰宅途中の私のクルマの前を猛スピードで駆け抜けた物体が、まさに胴長で太くて長いしっぽだったなぁ。

あの時は逃げ出したか捨てられたかしたフェレット(ブームがやや下火になった頃だったし)かと思ったのですが、もしかしたらイタチくんだったのかもしれないですね。

イタチとフェレットって確か近くなかったでしたっけ?
そうだとしたら、臭いが強烈なのも納得。

横浜ったって、そんなところはまだまだいっぱい残ってるんですよ、皆さん。
中華街とかみなとみらいとか、あぶない刑事とかにダマされちゃイケマセン。
 
この春、チーターの赤ちゃんが産まれて公開されているというので多摩動物園に行ったのですが、なんとタヌキ山がありまして、タヌキ一家が飼育されていました。
 
なんだかなー…って。

夜中3時ですか。
寝不足、大丈夫ですか?
また行き倒れにならないでくださいね~
なにはともあれ、おケガがなくてなによりでした。
 
 

いたちっ!!いたちと言えば、じーじin豊中だった時に
こたじーじが、ちびっこいたちを捕まえてマンションの入り口の前に
誇らしげに連れてきてました・・・。
じーじは、ねずみさんもすずめさんも捕まえるハンターです・・・

>伽羅さま
そうですね。野生動物は危険ですよね。
野良猫の手術のために捕獲とかしてるし
これからもイタチさんとご対面するかも知れないので
「破傷風」の予防接種だけでも
検討しようかとな…。
今日実家の母に聞いたら
イタチさんはフェレットとかの仲間なので
オシッコはパワフルな香りらしいです。。。。

>nekomamaさま
おお、お狸様!!
わたくしの実家のマンションしたにも
通いたぬきさんいました~。
チロ様との違いは
顔が長くて、お尻はでっかいんですよね~。

横浜って輝く都会のイメージなのに
通い狸様もいらっしゃるんですね。
とっても親近感☆

野良さんって…
寝静まったころに掛かるんですよね。
なので、休みの前日しか捕獲機は
仕掛けません(笑)

>胡瓜さま
こたちゃん!!すごいはんたーです。
生いたちをお持ち帰りですか!!
すごい、すごいそれは誇らしいです。

チロ様は…ゴキしか捕れない小心者
かりんとあんずはゴキすら眺めていて
かわりに私が必死にゴキジェットで追いかけます。
こたちゃんに修行してもらいたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/46-6d08d3ad

 | HOME |  ▲ page top


