プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


あんずちゃん脱走事件!

今朝は朝から
あんずちゃん脱走事件が発生して
非常にこまったなおぽ@あんずままです。


今日は、3時間目からの授業なので
朝はゆっくり旦那を送って
勉強なんぞしておりました。

旦那を送ってから
皆にごはんをあげるときに
いつもなら

「缶詰ちょうだーーーーーいい」

と大騒ぎのあんずちゃんの姿がなくって

かりんぶーも来なかったので
「あれ?時間が遅いといらないのかな?」
なんて、気にも留めてなかったんです。

で、9:30に出勤しようとしたら…
あんずちゃんの姿が見えない…
呼んでも返事がないし
缶詰の音をさせても飛んでこない…


お気に入りスポットを全部探してもいない…

じょじょに…

ひやひや…

脱走????


となれば、旦那が出勤したとき??
1時間以上前やし…


じょじょにあせってきて

庭に飛び出したところ


物陰にうずくまる茶トラ発見!!!

「あんずちゃん☆」
って呼びながらそーっと手を伸ばしたら


脱兎の如く脱走!!!!

え?マジですか?
まじですよ。
あたしゃ、あんずちゃんに
「ひ~、不審者!!!!」
って逃げられましたよ。

すぐさま、追いかけましたが
あっという間に見失い

私も自分を見失い

旦那やお姑さんに電話を掛けて
「だずげで~」

近所も探しまわしながら
あんずちゃんの名を呼び続ける
完全不審者

学校にも
家族が倒れたとか嘘ついて
代行立ててもらい
あんずちゃんを大捜索


呼べど、探せど出てこず一時間がたち
諦めかけて家の中で待機することにしました。

庭の窓を網戸にして、かりんぶーにも
協力してもらい??
庭の網戸越しにあんずちゃんの名を叫んでました。

そしたら、でっかい声でお返事が…

お隣の庭??

何度か呼ぶうちに聞こえなくなったので
玄関から出てみたら

もさもさ生えるアスパラの中に
うずくまる茶トラ再発見

今度こそ!
あんずちゃんの名を呼びながら
そーっと近づきますが

庭方面へ脱兎!!!!
お願い、帰ってきてあんずちゃん!

そーっと、庭に回ったら
網戸ごしにカリンぶーに助けを求めているあんずちゃん

「不審者に追われえるの!助けて頂戴!!!!」


名前を呼ぶと返事はしてくれるものの
どうも、捕まるのが怖い様子で
そーっとそーっと距離を縮めながら
かりんに助けを求めているところをGETしました。。。。

090501.jpg

帰ってきた直後のあんずちゃん
息が上がってはあはあしてます。
抱っこした体もアツアツでした。

ままをみて逃げたでしょ…


090502.jpg

ノラさんをしてたけど
超ビビリンチョなあんずちゃん
もし、このまま帰ってこなかったらどうしようかと
何度も途方にくれました

090503.jpg

え…そうなの??

あせる私の様子を心配して
一緒に走りまわってくれたのは
かりんぶーでした

090504.jpg

でも、言われてみれば
玄関の方ばかり探しにいく私を何度も
庭方面に導いてたような…

すみません…



090505.jpg

あんずちゃんは足もお鼻もあせびっしょり
よっぽど怖かったんだね

090506.jpg

何度もお返事してくれていたのに…
本当に不覚にも脱走させてしまい。
反省
しかも、気づかなかったのが一番怖かった。


090507.jpg

ほんとうに…
これからは玄関の開け閉めに
もっと気をつけるようにしようと思いました。

迷子札も早急に買いに行こうとも思いました。

もう、こんな思いはこりごりです。

お姑さんもおばあちゃんの入院する病院から
急いで帰ってきてくれて…
本当に皆に心配掛けちゃいました。

お姑さんはかりんぶーの事が大好きで
あんずちゃんはあんまり好きじゃないんですが
(野良出身ってのとあんまり懐かないので、人気なし)
それでも、心配してくださって

旦那が幼少のみぎりに
幼い柴犬を飼ってすぐに
逃がしてしまい、ご近所などに張り紙をしたりして
探し回ったけど見つからなかったことがあったそうで

「ジョンの時はいなくなってから
 1週間泣き暮らした事とか思い出しちゃって、
 大急ぎで帰ってきたの!」
と、たいそう心配してくれました。

あんずちゃんは相変わらず
愛想なしにお姑さんをみて
逃げていきましたが
見つかったことを本当に喜んでくれました。

本当に帰ってきてくれてよかった。。。。。

お手柄かりんぶーに       帰ってきてくれてよかった☆
▼                   ▼
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ





ちなみに
今日の1コマ分で
あんずちゃんの食費1か月分はあったんですけど…とほほ
スポンサーサイト

コメント

無事見つかってほんと良かったね(T_T)
飼い主さんを見て逃げるなんて、あんずちゃんもよっぽどびびってたんやね。。。
それにしても優しいお姑さんですねぇ!!!

大捕物帖

まぁ朝からお疲れさまでした。捕まって何よりですね。
以前何かで読んだ話なのですが、外に出したりしてる子でも外で会うと飼い主さんがわからないことがよくあるらしいですヨ。わかってもわざと知らない顔したりするそうです。
かりんちゃんもすごく心配だったんでしょうね(^^)

いや~よかった、よかった(つд⊂)エーン
そうなの。そうなの。びびりんちょな子って、脱走した時
パニくって更に脱走しちゃうのよね・・・(´・ω・`)
わかる。わかる。実にわかる。よくわかる。
「追いかければ逃げてゆくぅ~♪あなたは罪な人ね~♪」
もう、敏いとうとハッピー&ブルーどころか、こっちがブルーなのです!
とにかくよかった・・・お疲れ様でした┏○ペコッ

あんず姫も肉球プニプニの刑に処す♪(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

あんずちゃん、戻ってきて良かったですね~!
よっぽど怖かったんでしょうね、大汗かいて。(^_^;)

姫、お忍びで城外で何をなさってたんですか?
お城の外は危険でいっぱいですよ、
もう出ちゃだめですからね~!
かりんくん、お手柄でした~。

ジョンって・・・

みなさんごきげんよう。
ぱぱらっちこと旦那です。

あんずちゃん見つかってほんと良かったです・・・
会社に出勤してましたのでどうすることもできず、ハラハラしているしかなくって状態でした。
昨晩から今朝にかけて、激甘えたさんのあんずを見ると、よほど怖い思いしたんだなと思いました。
これからは気をつけないといけないですね。反省。


しかし、うちのママン。逃げた犬の名前「ジョン」って・・・
誰ですかそれは!?

逃げた柴の名前は「ボビー」のはずなのに・・・
記事を読んでて噴き出してしまいました

〉あやちゃん
もうビックリしたです~
あんずちゃんが一番びっくりしてたと思うけど…
まさかの猛ダッシュで私の元から去られた心の傷がいまだに癒えません
反動なのか今朝は激甘えたさんです

〉伽羅さま
肝っ玉が冷えました…
そうなんですかネコタンはお外で会うと人がわからないものなんですか
お返事はしてくれるのに手が出せなくて…『声はママさんだけど…違うわ』って感じだったんですかね?
かりんぶ~も一緒にの中を行ったり来たりして
頑張ってくれてました
私じゃなくてかりんぶ~に助けを求めるって、ひどいわよ
あんずちゃん…

〉胡瓜さま
追いかければ逃げてゆく~それを捕まえるのが恋愛の醍醐味ですが
捕物帖では別ですね(涙)
肉球ぷにぷにの刑にしっかりと処しました
若干泥がついておりました姫なのに…

〉ゆっきぃさま
旦那も私も気づかないうちに姫の城外探索が始まってて…びっくりでした
あんずちゃんたら
網戸越しにかりんぶ~に助けを求めるくらい
かりんぶ~には信頼をおいてるんでしょうね
どうせママなんて…イジイジ

涙目(T_T)

あんず姫、よっぽど怖かったんでしょうね。
なんとな~く、ぱぱさんと一緒にお外にでたはいいものの、知らない音、知らないニオイでぱにーっく!…

ねこは視力があまり良くはないそうで、同居していてもはっきりした顔かたちで認識しているわけではないらしいです。

だから声はわかってもなおぽさんと認識できなかったのではないでしょうか。
追いかけっこ、お疲れ様でした。

それにしても、姫の一か月分の食費がぱぁになったとはちとイタイですね^^;

旦那さんこと、ぱぱ・らっちさま、お仕事が手に付かなかったのでは?
無事にお嬢様が帰ってきてくれてよかったですね。
心配して駆けつけてくださった優しいお母さまに「ジョンって誰?」なんて突っ込んじゃいけませんですよ♪
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/44-7cfa4098

 | HOME |  ▲ page top


