プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


ダイエット作戦開始

あんずちゃんも

IMG_0860.jpg


かりんぶーも

IMG_1063.jpg

みかんぼうやも

IMG_1049.jpg



肥えてきている今日このごろ

かりん国王は

6.9kgだったのが

7.4kgに爆発


なので、置きえさ禁止!!!


すぐに食べないみかんも

去勢手術後から羽二重もちみたいな

ふっくらお腹になってきたし

全員、決めた量しか上げなくしてみます




最近、かわいそうなので写真には撮っていないんですが
あんずちゃんもかりんぶーも
お目目がぐずぐずです

涙と目やにがひどくて
通院して目薬をしているんですが

5日くらい目薬してきれいに治った!!!

また、3日くらいでぐずぐず…

5日くらい目薬してきれいに治った!!!

また、3日くらいでぐずぐず…



この繰り返しです

去年の倍近い授業数を入れてしまった為に

新学年開始の緊張から

私自身の体力もいまだ十分ではなくて

にゃんずにストレスをかけているのかしら??



▼国王もおめめぐずぐず   ▽お姫さまはいつもウルルンよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます
スポンサーサイト

コメント

なおぽ@あんずままさん授業大変そうですね
あんまり無理しないでくださいね!
にゃんこちゃんたちは花粉症じゃないんですか?
なおぽ@あんずままさんぼちぼちいきましょう~

国王&あんず姫、前回のお写真でも、お目目うるうる、でしたものね。。。
猫さんも、花粉症があるって言うし。。。
はやく、良くなるといいですね。。。

国王様は、7.4キロとは、恐れ入りました~~
みかん君も、去勢後に、お腹プルプルしてきたのですね!!エースも、去勢後に、みるみるプルプルになっちゃいました~
あんず姫は、写真じゃ、肥えて見えないですよ~(^^)

皆さん大丈夫でしょうか。。。
うちのちゃちゃクンも前は毎日目やにが出てましたが、
ササヘルス入りのお水を飲ませていたら最近は全然
気にならなくなりましたよ☆
即効性はないですが、じわじわ効果が出てくるので
試してみたらいかがでしょう??
国王様、、、、ますますおっきくなられて(笑)
ダイエット頑張ってください!!

以前獣医さんに言われた言葉ですが、
「人が体調を崩すような季節は猫にとっても同じだと思ってください。」
気候が落ち着いてくれば、茶トラ王国の面々も回復するのでは?と思ってます。
それまでは無理をせず、気負わずにお過ごしください。

春先ですものね、猫だってなんとなく体調スッキリしないのかもしれません。
お目目ウルウルだけでお鼻は大丈夫ですか? 繫がってるので鼻炎から涙目なんてことも。うちも猫カゼをこじらせた子が居て、慢性鼻炎っぽいのですが、鼻づまりがひどいと目もウールウルしてます。
お忙しい中、通院は大変でしょうけど、ちょっと根気よく付合うつもりでお薬を切らさないようにもう少し続けられてはいかがでしょう。2~3週間同じ目薬で改善が見られなければ先生もお薬の変更等考えてくれると思いますよ。

あと、合う合わないもあると思いますけど
http://item.rakuten.co.jp/joinus/10000155/
こんなのもあります。お水や餌に混ぜたり、鼻炎の子には薄めて直接鼻に注したりして使ってます。絶大な効果ではないけれど当座しのぎには割りとなるような。。。気がします。

>koumeさま
ぼちぼちで
お返事もぼちぼちで申し訳アリマセン!
2週目に入ってきて生徒さんの緊張も和らいできたので
ちょっと元気回復してきました!

>テラコッコさま
あんずちゃんは慢性的にウルウルなんですが
かりんぶーは結構ひどい結膜炎になってます(涙)
スギ花粉の時期からあんずちゃんが体調を崩して
ヒノキの頃からかりんぶーなので
本当に花粉症ではないかと疑っていますwww
にしても、国王のホッタホタ♪の
お腹に困ってしまいます
触り心地は最高なのですがwww

>まみぃさま
ササヘルス入りのお茶ですか!!!
試してみようと思います
ここ2年平気だった私も
かなりの花粉症で
いまや人間もにゃんこもぐしょぐしょ
シーズンで…一緒にササヘルスってみます♪

>きりの一族のmanaさま
暖かかったり寒かったり安定しないですからね~
いままで健康印だったかりんぶーが
お目ぐしゅぐしゅで
さすがに心配なのです
早く花粉の時期が終わりますように~

>伽羅さま
かりんぶーは
シュンマクがかなり腫れているので目だと思うんです
あんずちゃんは鼻炎もあるかもしれないので
ずっと抗生剤は打ち続けています
結構長期間通っているみたいで
治療に手を代え品を変えて
「目薬どんだけあるねん!!!」
ってほど我が家の冷蔵庫の卵入れには
目薬だらけですwwww
天然の抗生物質というのもすごく効きそうですね!
私もアロマオイルのティテゥリーを愛用♪
軽い傷ならあっという間になおります
猫さんにはアロマがよくないらしいので
使っていませんでしたが
コレちょっと買ってみます!!

あれ?投稿したはずなのに反映されてないv-356
なので再投稿します。

ご無沙汰しております。
いろいろと大変でしたね。猫さんたちみんな、そしてご自身も早く楽になりますように!季節柄、しんどいことが重なってしまいますね。

みかん君、大きくなりましたね。そんな横長のお顔だったかしら。。
でも、やはりゆずぽんの兄弟だと思います。面影というか、顔立ちが似ていますね。前はそうは思わなかったのですが、今日よーくわかりました。

ゆずは最近やっと避妊手術をしたので、メタボ道をこれから歩むのか否か、です。

ゆずちゃん可愛かった

ゆずちゃん、覗きにいってきました。かわいかった、

ナオポたんのストレスだよね。、
猫ちゃんもシンパイしてくれてるんだよね
かしこいにゃんこたちがいて、たのもしいねぇ

>キャンネコさま
ゆず姫の避妊手術が無事に終わられてなによりです
いつ見ても首輪が新しくなっていて
「どんなお姫様待遇やねん!!」っと
夫婦で驚いていますww
ありがとうございます~

>おみつさま
新学年おそるべしです
もう少ししたら
体もなれるはず!!!
ご心配おかけします

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/298-70931aad

 | HOME |  ▲ page top


