プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


キャッツの正体は!?

さすがです。
やはりにゃんこ大好きな皆様。

私よりたくさんのにゃんこを見てこられた
歴戦の猛者??歴戦のお母さん??
は違います。

そう、正解は…


082401.jpg



りんごくんでした。
ぽにょっとお腹のりんごくん。

でも、りんごくん
保護当初はお腹が腹水でパンパンでした。

りんごぽにょの
退院直後の動画があったので
アップします。

FIPりんごくん退院直後
[茶トラ王国][みかん][]
FIPりんごくん退院直後
by なおぽ@あんずまま

足や手をしきりに舐めるのは
神経症状で手足や耳がしびれて
気持ち悪いから舐めるんだそうです。

「いや~、綺麗好きな子だな~」
なんて思ってた私ですが。
動物病院の先生にいわせると
FIPの子の独特な症状らしいです。

足どりもヨタヨタで
ゆずみかんがプロレスしていたときに
同時に撮った映像なので
見比べていただければ、
ヨタヨタしているのがお分かりいただけるかと
思います。

保護直後の動画

大きなお腹もミルクっ腹ではなく
腹水でした。
レントゲンとっても臓器が見えないくらい
すべて真っ白に移るほどの量で、
注射器で抜けてこないし
FIPのウエットの特徴の粘度の高い腹水には
退院後も1ヶ月以上悩まされましたが、
今はすっかり脂肪deぽにょ☆


082402.jpg


本当に元気になってきてくれています。
本当に奇跡のりんごくんで
すばらしいと思います。

確かにFIPという病気にかかっているとしても
りんごくんは本当に気立てがよくて
「病気に負けない!!」っていう
「生命力=食欲と気の強さ」のある子なので
むしろ私たちも元気をもらえます。

082403.jpg



病気の子をお世話するのって
病院に連れて行ったりしなきゃいけないし、
日ごろの体調管理を気をつけたり…
大変かと思いますが
それでも、一緒に過ごしていけるのは
猫ちゃんの頑張っている姿に
私たちが励まされているからではないかと思います。

082404.jpg


病気があったとしても
りんごが全部大好き☆☆
って思ってくれるパパ、ママに出会えると信じて☆


パパさんが新しいバナー作ってくれました。

かりんぶーに1ぽち
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

あんずちゃんはササミ好き
↓↓↓


スポンサーサイト

コメント

りんごくん、ホントにえらいです。
私は実は猫さんも大好きな犬飼いなんです~。
今いるワンが生まれつき骨が弱くて、怪我、病気のオンパレードです。獣医さんに駆け込むことも多いので、気持ち、すごく分かります~。
健気に治療に耐えたり、痛みに耐えてる姿を見ると、私が疲れてどうする?!って気持ちになりますね。

りんごくん、もっともっと元気になってね!

りんごで医者いらず

って言うくらい、りんごさんは身体にいいそうです。
笑顔は免疫力をあげるそうですし、りんごぽにょも、病魔と闘って勝ち取った強い生命力できっとまわりじゅうに幸せをもたらしてくれます!
 
なおぽままさんと、ぱぱ・らっちさんと、病院の先生との強力タッグで守られた命は、間違いなく幸せになりますよ。

退院直後のまだまだ生気の弱い子と、同じ子とは思えないほど生き生きと表情の豊かなりんごぽにょになりましたね!
言葉にできないほどの不安の中で見守り続けたなおぽさんたちの愛情が、りんごぽにょ復活の何よりの支えだったのでしょうね。

確かに苦労もあるかもしれないけれど、その何倍もの幸せな時間を分かち合えるはず。
それを分かってくれるお父さん、お母さんがきっとどこかにいますよ。
早くりんごぽにょを見つけてくださいな~!

ところで、写真でねこさんを見分けるのって、案外難しいものですね。
実を言えば、なおちゃんさんちのちびーずの見分けがつくようになったのは最近だったりします^^;
 
フレームの左側ににゃんずのお写真が付いて、フルーティ兄弟のバナーもできて、ますます楽しくなりましたね!
 

nekomamaさんの言う通り、表情が全然違うものね♪
りんごぽにょは、ミラクルぽにょでもあるんだね・・・。
この、頑張りと奇跡の復活は絶対にラッキーの証・・・♪
りんごぽにょの、パパ、ママになったらロト6でウハウハも
夢じゃないかもだ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆっきぃさま
ワンさんも頑張っているんですね。
生まれつき骨が弱いんですか~
お骨が弱いと、そこらじゅうに出るらしいですね。
(すみません、何でかまでは知らないんですが…)
ゆっきぃママさんも
お疲れの出ないくらいにファイトですね☆

>nekomamaさま
りんごで医者要らず。うふふ。
むしろ、りんごくんといると医者要らず。うふふ。
確かに動画では、いまいちな眼光のりんごくんも
いまやキラリと光る目に、体格も一番大きくおでぶたくましくなったりんごくん☆
一緒にすごせば元気間違いなしですね!!

確かに。私も最近までキジトラちびーずの
見分けがつきませんでした。
りんごとみかんは小さい頃は
もう少し顔に違いがあったのですが
最近は激似。。。。さすが兄弟。
お腹のてぷり具合と手袋がなければ
わかりません…

バナーやプロフィール褒めていただき
ありがとうございます。
ぱぱ・らっちの日曜日の苦労が報われます☆
お仕事がWebでざいなーなので
ウルトラ初心者ブログを何とかしてもらいまつた。
「でも、でざいなーだから
タグなんて書かないんだよ!!」
と、ブツブツ言ってましたが(笑)うふふ


>胡瓜様
「爽やかフルーティー」いただいちゃいました。
募集バナーにも張り切って
つかってしまいました。
たしかにりんごぽんと暮らせば、
ロト6でウハウハもあるかもです☆
最近くじ運いいし…。
ディズニーで2列目ど真ん中の
ショー席あたったりした☆
みなさーーーーん!
福の神いますよーーーーー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/20-54eedf53

 | HOME |  ▲ page top


