プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ



こたつ虫

発見しました


コタツ虫

08121201.jpg

とってもコタツの似合う猫

かりんぶーです。

不動のかりんぶー

新米猫の挨拶もコタツでOK


IMG_0154.jpg

そんな横着するから、メタボーイなのよ…


IMG_0155.jpg

なんだ??

IMG_0157.jpg

また、食べ物の話ですか???

かりんぶーのご飯は済んだでしょ!!

IMG_0159.jpg

あなたは、メタボ

みかんくんは成長期だし、すごく食が細いから
おやつとかでカロリーを取ってもらってるの!!

IMG_0161.jpg


すねといてください!

その中に隠れているお腹はどうなのよ!!!!

みなさんにお見せしなさい!


IMG_0153.jpg

自覚してるのね…とほほほ。。。

ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼読んだら、押してね 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼読んだら、押してね





追記にちょっと悩みごとを…
お時間のあるかたはコメントお願いいたします じつは…


みかんくんの食が細くて悩んでいます。。。。

キャットフードの規定量の半分くらいを
食べさせるので精一杯で
おやつや缶詰も与えますが
あまりちゃんと食べてくれません…

食欲はあるようで、こっそり私達の食べ物からジャコを盗み食いしたりはするのです

カリカリも違う種類に代えてみたり
ふりかけをかけてみたりしますが
やはり、たくさんは食べてくれません。。。。


こにゃんだけの時から食は細いほうだったので
置き餌にして
いつでも食べれるようにしてました。

ただ、今はかりんあんずと一緒にしているため
おき餌にしていません。。。

一度にたくさん食べて欲しいのに
相変わらず2口くらい食べてはどこかへいってしまいます.....

りんごやゆずちゃんに比べて
体格もやたら細いですし…
もちろん元気はいっぱいなのでが
成長期だし…心配です(汗)

何か子猫にたくさんご飯を食べさせる方法は
ないでしょうか????


コメント

3匹テリトリー同居、上手に行ってるようで何よりでございます!

多頭飼いだとどうしてもみんなと同じペースで食べられない子が出てきますね? その場合は手間ですが出来るなら総量を換えずに場所を換えて回数勝負!という形が一番いいのかなと。それか少量高栄養の餌に彼だけするとかね。
置き餌は確かに楽ちんなんだけど。。。どうしても巨猫製造になっちゃうし(苦笑

みかん君、まだ若いし遊び食いももう少し大人になると変わって来ることもあると思います。少し根気も必要になりますが、なおぽ様のライフスタイルに合ったいい方方が見つかることを祈ってます!

かりん様おコタがお似合いですね(*´∀`*)
みかん君が挨拶しにきても動かないとは・・・・さすが国王です☆
うちも食の細い子がいるのでエサはちょっと工夫してます。
1匹残せば他の2匹がそれの取り合いになったりするので(´∀`;)。。。
多頭飼いは厳しいですねぇ。

はじめまして

いつも、楽しく拝見させていただいておりました!

みかん君の、ご飯の事ですが。。。

参考にならないかもしれませんが。。。

うちのニャンコも、一度で、食べれる量がすくないです。決まっている量を、きちんと食べ切れない日も、しばしば。。。です。

少ない量で、一日4回くらいに分けて、あげています。
朝・夜にきめるよりも、たべてくれてますね♪

今、2歳ですが、小さいときからそんな感じでした~。

でも、今じゃ、立派に(?)6キロもあります。。。
いいやら、わるいやら。。。ですが(^ ^;

憧れの、多頭飼いですが、体験したことなくて。。。
1匹だから、できてるのかも。。。

なんだか、参考にならない話で、失礼しました!!

>伽羅さま
ありがとうございます
かつて食が細かった国王は
置き餌により巨大になったです(汗)
総量を変えずに回数作戦ですね!
朝は2回、夜は3~4回にわけて与えてみています
でも、ようやく半分量…(涙)
おやつのササミは一本食べるくせに(怒)
ハイカロリー食を探してみますww

>まみぃさま
多頭飼いだとしかたないですかね(汗
みかんの食べ残しを狙って
かりんあんずはいつもスタンバっています(笑)
すぐに隠していますww

>テラコッコさま
1日4回ですか!すごい!
少量でコツコツ出されるほうが
食欲が沸くのかもしれませんね^^
それで6キロに!!
やっぱり複数回&高カロリー食で頑張ってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/190-204b4d57

 | HOME |  ▲ page top


