プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ

スポンサーサイト


みかんくんのお引越し

今日は昨日の予告通りみかんくんの

お引越し編です



ただ二階のこにゃんず部屋から

移すだけですがはじめての試みなので

かりんあんずの反応が気になります

さっそくビビリのあんずちゃんは

ケージを見ただけで…

IMG_9736.jpg

すでに背中がぼんぼんしてます

IMG_9738.jpg


机の下に隠れてしまいました

かりんはびっくりしている様子もないみたいで

IMG_9742.jpg

さっそくケージに移動です


IMG_9772.jpg


てか、あんずちゃん

どんだけビビリなのよ…

IMG_9721.jpg


昨日のじじいVSりんごと違って

温和なご対面です

IMG_9724.jpg

いやん☆いいかんじ

IMG_9731.jpg


あんずちゃんもご挨拶できました!

この後リビングに出しても

いい感じに距離を置きつつ過ごしていましたww



国王から新入りに一言

IMG_9776.jpg


なんか、ルールってあるんですか???





あと、りんごぽにょとみかんくん現在7ヶ月で未去勢です。

5ヶ月になる前に
去勢について考え出していたのですが
私の行っているB動物病院の先生からは
生後1年以内の去勢はやめておくほうがいいということでした。

十分なエビデンスがある話ではないけれど…
尿路形成と男性ホルモンには関係があるようで
生後1年以内に去勢手術をすると
男性ホルモンが十分にでないうちに
去勢してしまい尿路形成がうまくいかなくて
後々、尿路疾患にかかりやすくなるそうなんです

確かに去勢した男の子に
尿路疾患の子は多いようですし…
早く発情が来てしまったとか
よっぽどの事情がなければ
出来れば手術は1年以後にしたほうが
いいということで

いまだ発情していないこともあり
まだ先延ばしにしています。
ただ、りんごぽにょとチロ様の喧嘩具合を見て
もしかしたら、りんごぽにょは
手術したほうがいいのかな?
となるかもしれません。。。。

ただ、ママンいわく
チロ様が完全にアウェーな感じではあるものの
顔を会わせればフーシャーいうくらいに落ち着いて
2にゃんともご飯も排泄もしているようです

1週間くらい様子を見てみたいと思います。


ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


スポンサーサイト

コメント

こっちは平和な対面になったみたいやねv-7
かりんとみかんはなつこい性格だからだからかな?
あんずは・・・まあ大丈夫っぽいねw
よかったよかった。

チロ様がアウェーって。

なんか予想外な展開かもです。
やっぱりよる年波には…おっと。禁句だったかな--;;;

Boysの去勢はもうしばらく先の予定なんですね。
ドクターによって判断が分かれますから、相談して一番いいタイミングでなさるのがいいですよね。

うちの末っ子は、お兄ちゃん達のイライラが高まってちょっとピンチ感が出てきたので生後10ヶ月でたま取りしちゃいました。
もう少し早くしたかったのですが(うちがお世話になっている病院では体重にもよりますが、半年過ぎればOKなんです)、市の今年度の助成が始まるタイミングを待ってしまいました^^;
5000円は大きいのです。
セレブなゴハンが買えます♪
 
みかんくんは同じおうちの中という環境の変化の小ささもよかったのかな。
緊張感がそれほどなくて済んだようで、くわえてやっぱり国王の器の大きさがいい結果を呼んだんでしょうね!
いや、精神的な、ね。

あんず姫もちょっと背中をぼわぼわにしながらもお声をおかけになったご様子、これならうまくゆきそうですね。

しかし…いざ茶トラが3にゃん揃うとなかなか壮観ですな~

えーっと、茶トラ王国のルール…多分。

姫を大切にする。
ゴハンをいっぱいおいしくいただく。
おトイレはお行儀よく。
明るく元気に。
 
そんなとこですか?国王。
  

リビング作戦、大成功ですね。
実はうちにも今保護猫が2匹(汗)いるんですが、ほぼ同じ月齢の子がうちの子と相性悪くって・・・。
悪いというよりうちの子が嫉妬してる&遊びたいけど激しすぎなんです。
大きい子だからしばらくいると思うし、早くみかん君みたいに仲良くなってほしいよ~~

去勢1歳過ぎなの?I先生かしら?うちはもうしたんだけど、最低5~6ヵ月までは待ってとは言われたけど、そんなに待つんだ!
たまPの大きさ見てやってもらったけど、うちがやりたいって言ったからなのかしら?
あ、そういえば、うちは1匹が発情しかけてたんだった。
それでかも・・・

>TAPIOKAさま
こちらはいたって平和ですww
かりんもあんずも平和主義なので
のほほんとすごしていますぞww

>nekomamaさま
国王の器(爆)
いろいろ大きい奴ですww

チロ様、ダメダメですねww
もうたっちゃんの部屋で籠って出てこないそうです^^;
アウェーといわずなんといいましょう!
去勢はチロ様10ヶ月、かりん6ヶ月で手術しましたが
大丈夫だったのですが
できたら発情しかけるまで待つように言われているので
様子みてみます

>Miyoさま
おお!そちらにも保護猫さんがいらっさるのですね!
かりん国王のあったかもふもふな
待遇でみかんは平常運転でございますww
主治医の先生は若い女の先生に見て貰ってます
誰かな??U先生だ!!!U先生が言ってました!
最初の発情までなるべくなら
待ったほうがいいと!
りんごぽにょの様子をみて検討しますww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochama.blog123.fc2.com/tb.php/172-d000f7bc

 | HOME |  ▲ page top


