プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ



小豆島と讃岐うどん

20090429233558
20090429233556
今日はなおぽのお父さんの命日だったので

小豆島のお墓まで
ばびゅーんとお墓参り&讃岐うどんの旅に出て参りました

なにせ麻生総理の
ETC千円法のおかげで
いつもなら二万円近かった高速代が
5000円以下なのです

写真は四国村のわらやです
趣ある水車があり
うどんは絶品でした

ベット横取り

お姫様ベットを横取りちう

IMG_1085.jpg

幸せなみかん坊や

IMG_1086.jpg

う~ん  鼻でかいなぁ

可愛いんですよ

可愛いんですよ

でも   鼻でかいなぁ

IMG_1088.jpg


あ、起きちゃった!!



▼おひめさまベットに入れません ▽ベットとられた~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

お見合い写真にするなら

ちょっと逆光だけど

IMG_1070.jpg

うるうるおめめ

のあんずちゃん

IMG_1072.jpg

なおぽはあんずちゃんの

この口元がだいすきですww


IMG_1071.jpg


ちょっとゴジラっぽいこのお口

IMG_1075.jpg


わしゃ!!って開いたおひげ


IMG_1074.jpg


おもちゃをちらつかせていると

集中しすぎて

お口がゆるんできてしまうんですwwwww


IMG_1073.jpg


お、おもちゃ…


我慢できなさそうなので

この後たっぷり遊んであげましたwww



もしあんずちゃんがお見合いするなら

あたしはこの写真にします!!!!
IMG_1079_20090426022443.jpg

カワイイ!!




▼ぼくちんもかわいいよ     ▽垂れ目がちゃーむぽいんと
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

姫の視線の先には…

最近、ブログも休みがちで申し訳ありません

なかなか新学期に体が慣れなくて(汗)


ブログより睡眠を優先させてしまっていますwww



昨年の夏から初めたこのブログですが

なおぽにとって

初めての新学期というか、新学年を迎えています

新学年はすべての生徒さんが新しいので

結構緊張するんですねwww


でも、パパラッチがいい写真を撮ってくれていましたww

お姫様が何かを見つめています♪

(テーブルが汚くてすみません!!

 同時に家も荒れていますwwww)

IMG_1064.jpg


あら~あんずちゃん!めっちゃかわいいお顔で

見つめてるやん!!!


何?何?なにがあるん??

IMG_1065.jpg


ていや!!!








はい、あんずちゃん

おもちゃが大好きなのです

ねずみさんのおもちゃで遊んでいましたが

最近はいつもみかん坊やが参戦するので

あんまり遊べません…



IMG_1069.jpg

おもちゃをとられて

ごきげん斜め



でも、あんずちゃん♪

って声をかけたら


IMG_1068.jpg


なぁに??


ってかわいいお顔をしてくれます

▼ぼくちんもかわいいよ     ▽垂れ目がちゃーむぽいんと
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

国王復活

20090424174823
国王の

おめめが

きれいになりました


私が思うに原因は

シーバではないかと…

体調が悪かった時にあんずちゃんに
お魚なしのシーバを
わざわざ探して買ってきて
さし上げたのですが

それから目が
グショグショになりました

だから
もったいないので
かりんぶーにあげたら…

かりんぶ~も目が
グショグショになりました

ええ値段のもんが
体に合わない
我が家に相応しい
リーズナブルにゃんずたちです(笑)


ちなみにみかんは
シーバに砂かけてしまいます(爆)

カッパ

20090421153114
毛布をもみもみするかりんぶーです

カッパみたいな手をして

懸命にもみもみ中

ダイエット作戦開始

あんずちゃんも

IMG_0860.jpg


かりんぶーも

IMG_1063.jpg

みかんぼうやも

IMG_1049.jpg



肥えてきている今日このごろ

かりん国王は

6.9kgだったのが

7.4kgに爆発


なので、置きえさ禁止!!!


すぐに食べないみかんも

去勢手術後から羽二重もちみたいな

ふっくらお腹になってきたし

全員、決めた量しか上げなくしてみます




最近、かわいそうなので写真には撮っていないんですが
あんずちゃんもかりんぶーも
お目目がぐずぐずです

涙と目やにがひどくて
通院して目薬をしているんですが

5日くらい目薬してきれいに治った!!!

また、3日くらいでぐずぐず…

5日くらい目薬してきれいに治った!!!

また、3日くらいでぐずぐず…



この繰り返しです

去年の倍近い授業数を入れてしまった為に

新学年開始の緊張から

私自身の体力もいまだ十分ではなくて

にゃんずにストレスをかけているのかしら??



▼国王もおめめぐずぐず   ▽お姫さまはいつもウルルンよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

それは カバンです

20090416003212
かりんぶーサイズですが

それはママのカバンです

キャスキッドソンのカバンは

なぜかにゃんこに

大人気です



かりんぶーのお尻の下には

教科書やら資料が…

あぁ~いま準備してるんだから

やめて~

ん~ 色っぽい

20090414090944
ままさん体調不良のため

更新が滞ってたわよ~

体弱くてや~ね~

かわいいあんずちゃんの姿を

皆さんにお届けできないじゃない~


あんずちゃん

ん~

色っぽいでしょ

♪アロハ~オ~エ~

20090409230732




今日はとても暖かかったので

ハワイアンかりんぶーです

ヤシのみジュースくれ~




▼ぼくちんハワイアンです    ▽お姫さまもアロハ~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

走るあんずちゃん

IMG_1047.jpg

おひさしぶりです

あんず姫です

今日は猛烈に体調がいいの♪



ずっと足に違和感があったようで

(実際にリンパも腫れていました)

でも、今朝はあんずちゃんが

ひさしぶりに

「にゅわわわわわわわん!!!!!!」

と言いながら走りまわっていましたwww

まるでアラレちゃんみたいに


キーーーーーーーーーーーンン!!!!!!!!!


病弱なお姫さま状態のあんずちゃんも

もちろん好きなんですけど

やっぱり走り回って、元気いっぱいの

「となりの美代ちゃん」的な

「近所のたばこやのももちゃん」
的な

元気いっぱいで何処にでもいそうな

美少女あんずちゃんは

もっと好きです♪



親ばかですみませんね~(笑)

紅一点女の子なんで

可愛くって可愛くって♪


▼ぼくちんメンズです      ▽お姫さまは美少女なの
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

ソロショット

IMG_1049.jpg

みかん坊やのソロショットは

あまりなかったのですが

(理由は落ち着きがないので
 カメラにうまく撮れない&
 寝るときは誰かと一緒)

IMG_1036.jpg


最近落ち着きが出てきて

IMG_1045.jpg


カワイイお顔


IMG_1043.jpg


口元萌え♪


こんなにカワイイお顔で

超甘えん坊なんですよ

今でも抱っこ大好きで

寝るときも誰かにぴっとりくっついて寝ます

▼こまった弟分です       ▽あんずちゃんと仲良しよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

お子様ランチはうまい

20090406061821
老いて盛んなチロ様

りんごぽにょの

カリカリをしょっちゅう盗み食い


12年保った

4・8キロのボディが

5・6キロに!!!


ダイエットしてもらおうと

りんごぽにょのご飯を隠しても

さすがじぃさま

すかさず見つけ盗み食い

肝心のぽにょが食べれない始末(涙)


最近のぽにょは食べるより
遊ぶ事に夢中なので
一度に食べるカリカリは少量…

チロ様のダイエットには
りんごぽにょの
協力が欲しいのでした

トホホ(;´д`)

お庭を通過中

IMG_1014.jpg

みりんぱぱに続き

最近お庭に来る白猫さん

頭に「ハチ」と書いてるハチコさん

性別不詳…



IMG_1018.jpg


やたら美猫



なんか、うちの周りの外猫さんって美形ばっかりな気がします

▼ぼくちん美形         ▽垂れ目がちゃーむぽいんと
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

元気100倍!!!

久しぶりにりんごぽにょとチロ様に会ってきました

実家のママンからは

最近、ぽにょが去勢後からは

チッコテロもなくなり

大声で鳴き回る事もなく

機嫌よく一人遊びして走り回っているとの情報を得ていました


どんなんかな~??


20090403231533



相変わらずキュートな口元☆

運動不耐性が残ってしまい

いままではちょっと遊んだだけでバテてしまっていたりんごぽにょですが

体力がすっかりついてきて

エンドレス…

ねこじゃらしで「とってこーい」を今までなら10回もすれば

「疲れたデス…」って休憩していたのに

今日は20分以上付き合わされて

それでもまだ遊ぶ!!遊ぶ!!と大はしゃぎ



でも、運動出来なかった頃に思えば

嬉しい悲鳴です☆


本当に健康になってくれて
嬉しい限りですwwww



▼ぼくちんいつも元気     ▽お姫さまも回復ちうよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます

あんずちゃんのお姫様っぷり

IMG_1023.jpg

まだ足に違和感があるものの

一時期よりも元気を取り戻しているあんずちゃん


それにしても

カシミヤ様様で

本当に「お姫様扱い」が重要だとしみじみ

獣医さんに「カシミヤマフラー」で過ごしていることを言ったところ

「カシミヤ!!!!!!」って

驚き&爆笑されました

でも、

「にゃんこにとって機嫌をとるっているのは

 非常に重要で健康に関わるので

 ぜひともお姫様扱いを続けてください」って言われましたwwww

だってお姫様だも~ん

IMG_1024.jpg

うん  カワイイお顔にズッキュンバッキュン






▼今日もあんずちゃんはかわいいね ▽お姫さまだもおおおん
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます


おまけ写真があります

続きを読む »

みりんです

お久しぶりです

少し体調が回復してきました

ご心配おかけしました~

予告していたんですが

IMG_1029.jpg


「…………」

かりんぶーの目線の先には

IMG_1031.jpg


あ、ちゃとらの「みりん」や!!

みかんとりんごのお父さんだから

みりん


お外暮らしの割りにカップクがよろしいですな

IMG_1032.jpg


なんか呼んだ??


ぎゃあ!カワイイお顔じゃないですか!!

ちょっとあんずちゃん風の垂れ目BOYですね



IMG_1033.jpg


なんだ、オマエか…


そんなガッカリしないでよ~


IMG_1034.jpg


オナゴ探しに行って来るわ~


みりんは毎晩毎晩

ナンパのために大声で泣きまわっていますwww


暖かくなってきたし

私の体調が万全になれば

そろそろ去勢ですね!!!!!




▼みんな僕にあいたかった? ▽お姫さま出番ないやんか~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
↑こちらを押していただくと、なおぽがよろこびます
 | HOME |  ▲ page top


