プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ



行く年来るとし

なんとかふるーてぃーずに里親さんを見つけてあげたい一心ではじめた

茶トラ王国もなんとか年末になっても、休むことはありつつも更新できています

これも見に来てくださるみなさまのおかげでございます

感謝は書ききれない次第でございます



0830m_20081231225446.jpg



おまんじゅうのようなふるーてぃーずを

保護した5月20日


直後にりんごぽにょのFIP発症で入院&通院でのインターフェロン治療が効いて

奇跡の回復を果たし

IMG_9668.jpg

いまや実家のチロ様に威嚇をかますほどになりました



一番ちびっこだったみかんくんは

101501.jpg

ゆずちゃんのお嫁入りの後のさびしんぼう期間を経て

IMG_0214.jpg



あんずおねえちゃんにぴったり寄り添います


101507.jpg


そして、こんなだったゆずぽんちゃんは


101506.jpg


あんにゅいな美人を経て

IMG_9175.jpg



甘えん坊のお姫様として奈良にお嫁入りしました



もちろんかりん&あんず夫婦はいつでもラブラブ

IMG_8163.jpg

IMG_0201.jpg




正直いってふるーてぃーずを保護した直後は

病気や隔離のこともあって

心身ともに消耗しましたが

今では、本当に3にゃンを保護してよかった

そして、第二第三のふるーてぃーずを産まないためにも

地域の避妊去勢手術をしてよかったと思いますwww




来年も、なるべく更新を頑張りますので

応援よろしくお願いします



ランキングに参加中 1日1ぽち有効です
▼お世話になりました  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼来年もよろしくお願いします







ぱぱらっちがヘッダを代えるらしいですww


ラーメンちゃうで~

20081230001300



頭の上のんは

ロールケーキやで~

ちょっとへんがおのみかんくん


ランキングに参加中 読んだらぽちっと押してください
一日一回有効ですwww

▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票


掃除をすれば??

そろそろ
年末の大掃除ですね

今日も、大学時代の友達と忘年会だ!!!
明日も、前の職場の友達と忘年会だ!!
あさっても…


ってな具合で

まだ、なにもしていない
なおぽ@あんずままです




ただ、以外にほこりが溜まるのですね
ピアノの中

珍しく開けてみたら
どっさりほこりが溜まっていたので
ピアノの上に敷く赤い布(名前なんかあるんでしょうか?)

を手洗いして←生地へのいたわり

ケージの上に干してみました←このあたり適当

するとやっぱり

IMG_0325.jpg

野次馬登場


IMG_0326.jpg


ピアノの中のシートやで~

あんまのらんといて
変な型がつくやんか


IMG_0329.jpg


ん??

何??

IMG_0331.jpg




笑いのレッドカーペットの間違いでしょ??



IMG_0339.jpg


ま?なにそのお腹?

ま?なにその格好!!!!!



IMG_0332.jpg



可愛いじゃないのよ!!!!!




ランキングに参加中 読んだらぽちっと押してください
一日一回有効ですwww

▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票


毎日が幸せなの

先日のなおちゃん@もも組さまのところのとらちゃんの訃報とか

黒豆ママさんのチャーリーがリンパ腫で
闘病中とかいうお話をきくと

「生きるとは?」「しぬとは?」とか

考えてしまいます

まあ、それに寒いしさ(謎

たっちゃんの命日も近づいてきたしさ


そこで、本来なら著作権にひかっかるのか?
まあ、親族だしいいだろうって
たっちゃんのmixiから
引用さしてもらいます


以下、2年前に悪性リンパ腫で亡くなったなおぽ@あんずままの弟が
私からの移植を受ける少し前にかいた日記です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人間というものは、いや、私という最強生物は、環境にうまく馴染む能力がカメレオン以上にあるらしい。
死ぬほど忙しい環境でも死ぬほど暇な環境でも、難なく過ごせるカメレオンタカーキー。
最近私の辞書から暇をもてあそぶという文字が消えました。

何だか僧侶やシスターが何日も何もせず(祈っているのだろうけど)過ごせる気持ちが分かってきました。
私も出家しようかしら。あっもう髪がなかったわ。



医者もびっくりな量の抗癌剤を使っているらしいが、私が元気なことにびっくりされたことにびっくりするくらいまだ元気なんです。
ありがたいです。

なんか元気だから抗癌剤増やしたくなるねぇーってお医者さま。
まさかのサディスト発言にびっくり。
まぁガンを完全に倒すためにはそのほうがいいけど…。


とにかく移植まであと一週間!
ってまぁイメージそっからマラソンが始まる感じで、今はまだマラソンのスタート地点まで走ってるってとこかな。


とにかく…。
今日も元気に一日過ごせてよかったよかった☆

って普通の環境にいたら心から思えないよね?いろんな願望をかなえたくて日々不満だらけ。なんでもない日常に幸せなんて感じれないと思う。



なんでもない日常に幸せを心から感じることのできた私は恵まれているのかな?

何だか一般人より幸せな日々を送れている気がするなあー。
こんな境地に達してしまったタカーキー。やっぱちょっと狂ってきたのかな?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

以上でした。



いやマジで
わが弟ながらすごいと思いましてね。

友達が来てくれたら喜んで
彼女が来てくれたら声ウッキウキで

面会時間がおわって一緒に一階にジュースを飲みに行くのだけで
ウッキウキで

本当に人間って
ついつい
もっといい生活がしたいとか
もっと長生きしたいとか…
もっとこうだったら…

って思うけど

今日も元気に過ごせてよかったよかった★

って感謝するそれだけで
十分なんじゃないでしょうか??

今日もなおぽ@あんずままも
ぱぱらっちも
かりんぶー国王も
あんず姫も
みかん坊やも元気ですwww






▼いつも幸せかりんぶー
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼もっふり幸福あんずちゃん



お世話好きあんずちゃん

あんずちゃんは
ただのお姫様ではありません

とってもお世話好きなのです

みかんくんのことも最近は毛繕いしてあげるし
かりんぶーも毛繕いしてあげます


我が家で一番小さいあんずちゃんですが
実は一番お姉ちゃん

本当に一番誕生日が早いんですよ☆

かりんぶーより2週間くらい早く生まれています


s-IMG_0265.jpg


今日は誰のお世話をしているのかな??












s-IMG_0262.jpg



風邪ひきのぱぱさんを暖めてあげているのです☆
なんて優しいのでしょう♪


まさか、ぱぱさんで暖をとってるとか
そんなはずないわよね

あんずちゃん優しいもん





それは、何をしているのかしら??

s-IMG_0272.jpg


みかんくんの食べ残しを片付けてあげようと思ってるのよ


s-IMG_0273.jpg


あんなに食べ散らかしてますからね~

それは、とっても気が利くあんずちゃんですね~♪



まさか、いやしくも
食べ残しを狙っているはずはないですよね!!!





最近、必死にケージ内に手を伸ばして
あんずちゃんが残り物をかき集めています

子猫のご飯をかりんあんずが食べないようにと
ケージを出してきたのに…



そして、その栄養がついたのか
腹回りがテフテフしてきています(涙)


日々、みかんくんのご飯の置き場所を奥へ奥へとして
盗み食い防止に努めています






▼子猫のご飯も横取りしそうになるかりんぶー
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼ケージをお掃除あんずちゃん


クリスマスプレゼント

今日は学生時代のお友達の家に遊びにいくので

クリスマスケーキと

すでにお子様が2人いる家庭なので

キッズの好物というプリンを買い求めに

阪急百貨店へ行きました…



初めてクリスマスのデパチカに行きました

すっごい人

私の大好きなケーキ屋さん:チェサピーク

川西が本店の地元店ですが
ここのケーキはめっちゃ美味しいのですwww
もう2個くらいぺろりと入ってしまうのですが

お値段がお高いのです^^;

ホールケーキを見に行きましたが
4600円!!!!!!

高いです~。予算は3000円です~。
と涙を飲み


つづいてファクトリーナカタ
こちらも伊丹が本店と地元店ですが
なかなか美味でありますww

ただ…店員さんが「コチラ最後尾です!!」とかするくらいの
長蛇の列だったので諦めました


もうひとつはいまだ北摂にしかお店を展開していない

マダムシンコに行きました

銀座でママをしていたオーナーのお店で

紙袋とかがハイセンスなのですww

お値段手ごろなクリスマスケーキ…

人もそんなに並んでないしコレにしましょ☆と決めました



見た目は驚くほど普通のケーキでしたが
食べてみたら
やるなマダムシンコって思うくらい
美味しかったです



お友達の家から帰ると
にゃんずからクリスマスプレゼントが


IMG_0346.jpg


仲良し猫団子です


IMG_0350.jpg


ちょっと時間が経てば
みんなでぴったり寄り添って


本当に仲良くなってくれてありがとう


IMG_0333.jpg


かりんサンタからプレゼントでしたww



▼サンタさんに缶詰もらうです 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼あんずちゃんはもちろん




うまうま

みかんくんは

食が細いので仕方なく

おやつのささみを毎日あげています

ささみなら1本食べてしまうのですが

カリカリはどうにもこうにも

半日量が精一杯のためです


IMG_0251.jpg



その勢いをカリカリにも向けて欲しいな…


でも、みかんくんの食べる表情はとっても豊かです


IMG_0245.jpg


IMG_0253.jpg


IMG_0243.jpg

なんちゃって、遊べるほどに

表情豊かであげるこっちも楽しいですwww


IMG_0259.jpg

なんか年寄りみたいやで…

みかんくんは

お顔のもように

般若の様なしわがよっているので

たまに年寄り臭い表情をしますwww


もしや、みかんも国王に似て

茶トラオヤジになりつつあるのかしら…


まだ、8ヶ月なのに(笑)





IMG_0261.jpg


ほんとにオヤジだわね…



▼今、何位か見てきてください  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼お姫様にもご挨拶を



まるで姉弟

キャットタワーのBOX部分に

みかんくんとあんずちゃんが
2匹で入っていました


右見て

IMG_0212.jpg


左見て



可愛いお顔

IMG_0214.jpg


もちろんかりんぶーは一緒に入れません

かつてお客さんにびびった

あんずちゃんが一緒に入った写真はコチラ

IMG_7880.jpg


あんずちゃんのお顔がめっちゃ怒っていますが(笑)

一緒に入ると身動きできません



みかんくん3Kg+あんずちゃん4kg=かりんぶー7kg


ちょうどいいようです



▼国王のお腹はたぷたぷ~ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼最近は、姫もメタボ気味





最近サボり気味な理由

20081220025442


だって

新しいゲーム出たんだもん

やりこみ要素満点で

『ガンダム無双2』が出たんだもん

サイコガンダムでっか!

ビグザムでっか!

あぁ…時が見える~

夜中の更新で暴走気味な
なおぽ@あんずままでした(笑)


ゲーム中のにゃんずは

あんずちゃんとみかんくんが

私のお膝を代わる代わる取り合いしてて

かりんぶーはこたつ虫をしながら

どこそこ私にくっついてきます

にゃんずパラダイス
ゲームパラダイス


あぁ幸せ

料理教室

20081219000143


今日は超久しぶりに
料理教室に行きました

ブログ開始から一度も行ってなかった(笑)


イタリアンな感じの
おもてなし料理を
習いました


今度自分でも作ってみよっと

熱い視線

20081218000435



みかんくんに片思いされ

国王の寵愛をうける

あんずちゃん

熱い視線の先には…






パパでやんす


なんだかんだで、ぱぱらっちが大好きなあんずちゃん

「早くおひざに乗りたいわ~」って

見つめていますwww





▼お腹ぷりぷりの国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼もてもてお姫様に一票




くまさん

20081216103434
みかんくんは

まるでくまさんみたいな

口元です

カリカリは食べないのに

ささみをまる一本平らげる

悪い子ちゃんです





▼お腹ぷりぷりの国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼もてもてお姫様に一票




夫婦愛

IMG_0197.jpg


いつもラブラブかりん&あんず夫婦

IMG_0201.jpg


ぎゃーーーーー!!

妬けちゃうわ!!

IMG_0196.jpg


すみませんねえ。。。

私達のベットなもんで
そこで寝たいんですよ…





それより気になるのは


IMG_0203.jpg


微妙に夫婦の間に入れてもらえない
みかんくん


IMG_0206.jpg


ごっつ機嫌わるそう…

現在あんずちゃんの片思いの
みかんくんとしては
面白くないようです

IMG_0207.jpg


あんずちゃんは
体のおおきさで選んでいるわけではないと思います…



▼お腹ぷりぷりの国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼もてもてお姫様に一票




虹の橋へ

今日はあんずちゃんの保護主さんだった
なおちゃん@もも組さまの
とらちゃんが急逝したので
そのお顔を拝見しに行ってきました

まだ5歳と7ヵ月
ずっとお家にいた家猫さんとしては
短い生涯を閉じました

かりんぶーより大きい7.8キロ
でも性格は優しくて
ちょっと怖がりさん

私達が遊びに行った時も
おやつタイムにしか出てこない食いしん坊さんでしたww

猫さんは
なくなると虹の橋を渡るのだそうです

とらちゃんは
今年の1月に亡くなった
お母さん猫のみおちゃんと
今頃、虹の橋で再会しているのでしょう

いま、我が家では
かりん、あんず、みかん
実家にはチロ様とりんごぽにょ

みんな命のタイマーが
どこまでかは全くわかりません

50代、20代で父と弟を失った私は
いつもそう思います

いま旦那や実家のママン
もちろん友達や周囲の人
そしてにゃんずと過ごせる毎日を
大切にしようと思いました



と、ブログでは
しんみりしましたが

実際はとらしゃんの火葬の間も
集まったにゃん友さんの笑い声は絶えなかったです

とらちゃんのにゃん徳のなせる業だと思いました


そして、初対面ながら
黒豆ママさん
かりんぶーの首輪をいただきました

現在は、休止中だそうですが
黒豆ママさんは
【猫豆本舗】という可愛いグッズやさんをしておられて
素敵な首輪を作っておられます

実は前から狙っていたのですが…
偶然にもお会いできて
素敵首輪をいただいてしまいましたwww


IMG_0235.jpg

てんとうむしとクローバー

IMG_0236.jpg


似合う似合う!!

天然メタボ感がめっちゃでてるで!!

IMG_0233.jpg


もう、首輪がうずもれてますけど…


モデルさんがなぜ細いのか
わかりました

そう、ハンガーみたいなもんですね

服を見せる為には

細くないといけないのですwww



ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票





エビを食らう

本日はお日柄もよかったので

またUSJ年間スタジオパスを使ってUSJに行ってきました

先日よりさらに人が多くてびっくり


夕方から行って

ウォーターワールドのショーをみて
危うく濡れそうになり


ペパーミントパティのスタント・スライド
に乗りびっしゃびしゃに濡れました

ペパーミントパティのスタント・スライド
服のままゴムボートに乗って
ウォータースライドを滑ってしまおう!!
という、アトラクションで

キャスト:「絞れるほどお洋服が濡れますがよろしいでしょうか?」

と笑顔で行ってくれるほどに濡れます
真冬にパンツまで濡れました(涙)

そのままの勢いで
ジュラッシークパーク・ザ・ライドにのって
気持ちよく濡れて参りました

冬なので濡れてしまう
アトラクションが人気がないのに
あえて、濡れる系を責めてきた馬鹿夫婦です(汗)


P1000004.jpg

今日はクリスマスツリーも点灯していました

夕飯はユニバーサルシティーウォークにあるババガンプ・シュリンプに行ってきました

映画「フォレスト・ガンプ」を題材にしたレストランです

映画中ではフォレスト・ガンプが友人のババの遺志をついで
エビ漁で大成する部分があります
その会社名が「ババ・ガンプ・シュリンプ」なのですねww


P1000002.jpg

店内も映画をイメージしていて
楽しかったですww

P1000003.jpg

シュリンパーズ ネット キャッチ:エビのビール蒸しで、これは本当に美味しかった!!!

P1000001.jpg

シュリンパーズ ヘブン:ココナッツシュリンプ、蒸したシュリンプ、えびのてんぷら、エビフライにポテトフライ!!
まさにエビ好きには天国ですねww
ココナッツシュリンプは、ママレードとマスタードをあえたソースで
食べるのでなんだか新感覚でした

IMG_0137.jpg

あら、あんずちゃんにエビを食べたことが
ばれてしまいましたね


IMG_0178.jpg


ないですよ

ない ない!!!

去年の今頃、お魚アレルギーで何日も入院したでしょ!
エビだってお腹壊すかもしれないよ

ダメですよ

IMG_0175.jpg


誰がケチンボじゃーーーい!!!(怒)




▼今何位か見てきてください  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼こちらは100位以内に返り咲きたい!!





こたつ虫

発見しました


コタツ虫

08121201.jpg

とってもコタツの似合う猫

かりんぶーです。

不動のかりんぶー

新米猫の挨拶もコタツでOK


IMG_0154.jpg

そんな横着するから、メタボーイなのよ…


IMG_0155.jpg

なんだ??

IMG_0157.jpg

また、食べ物の話ですか???

かりんぶーのご飯は済んだでしょ!!

IMG_0159.jpg

あなたは、メタボ

みかんくんは成長期だし、すごく食が細いから
おやつとかでカロリーを取ってもらってるの!!

IMG_0161.jpg


すねといてください!

その中に隠れているお腹はどうなのよ!!!!

みなさんにお見せしなさい!


IMG_0153.jpg

自覚してるのね…とほほほ。。。

ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼読んだら、押してね 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼読んだら、押してね





追記にちょっと悩みごとを…
お時間のあるかたはコメントお願いいたします

続きを読む »

口元萌え

なおぽ@あんずままの

猫の萌えポイントは

口元www


IMG_0141.jpg

みかんくんの

ぷっくり☆小熊さんのような口元には

いつもモエモエしております


IMG_0144.jpg


そして、やっぱりお姫様のくちもと☆にモエモエ

むっちりして、セクシィな口元なのですwww

あんずちゃんって、垂れ目だし

ミスバーニー(10/29記事)に似ていないとか言われちゃっても

私ら夫婦には、プリンセスなんです!!!



なので、口元萌えショット

IMG_0148.jpg


キャワイイww



実は、最近まであんずちゃんとみかんが
遠目では区別がつかなくって
最近までみかんくんに服を着せて区別していました。

全身茶トラで
体格も似ているし
かぎしっぽもおそろい

近くで見たら首輪や
胴回りの太さで分かりますが…

 そ、そんな!!

 まさか!!

 姫がデブとかじゃないですよ
 みかんがスマートなんですよ

 姫がみかんのご飯まで食べて
 最近コロコロになってきてるなんて
 そんなはずはないですよ ^^;


茶トラ王国ならではの悩みでしたが
最近はすぐに見分けがつくようになりましたww

IMG_0191.jpg


国王は貫禄ですぐに分かります!!!



▼押して~!読んだら押して~ ▼こっちも押して~。読んだら押して~。 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  


かりんみかん

最近、かりんとみかんの

距離が縮まってきました☆


20081210234832


みかんくんは

かりんぶーのながいお尻尾がうらやましくて

ついつい攻撃しては

かりんぶーに叩かれていましたwww


でも、最近はこんな風に一緒に寝たりもするんですよwww




それにしても…

遠近法うんぬんの前に


かりんぶーでかい!!!



ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹




奈良散策:後編 「うわさのキャラクターの巻き」

昨日の続きで

ストーカーのシカさんに追いつかれた私

IMG_0079.jpg

コートをむしゃむしゃ食べられそうになり
べっしょり鹿唾液にまみれて
しまいましたwww


IMG_0084.jpg

でも、食べる姿はカワユス

IMG_0090.jpg


ぷりちーなバンビさん風

IMG_0092.jpg


みなさんも是非会いに行って上げて下さい

ようやく見えてきました

東大寺の南大門

IMG_0094.jpg

有名な「金剛力士像の阿吽像」も見えました

ついに

IMG_0097.jpg


IMG_0099.jpg


とにかくデッカイ!!

私は奈良が大好きです

このスケールのでっかさと

のんびりした雰囲気が大好きですwwww


IMG_0103.jpg

ぱぱらっち…これ、賢くなるんじゃないよ…
プププ


そして、ビルシャーナーーーーーーブツ

IMG_0107.jpg



大きい☆

こちらの柱の穴は
鬼門への邪気をはらうための穴だそうで
だいぶつさまの鼻の穴サイズだとか


IMG_0121.jpg

これをくぐると
頭がよくなるとか
幸運になるとか…

もちろん挑戦

IMG_0122.jpg


やっぱ無理でしたwww

斜めに体をスライドさせれば抜けれそうな気もしますが…(笑)
夏に挑戦しよっと


そして、ならといえば話題のキャラクター


しかぼうず!!! せんとくん


IMG_0129.jpg


クレームだらけのブサイクキャラに
対抗して新しいキャラ

まんとくん

IMG_0128.jpg


って、みなさんお気づきですよね?
せっかく対抗してつくったはずが

商店街の中では
表裏にとりつけられていました


そして

IMG_0131.jpg


結構、微妙な距離で共存してましたwwwwwwww




ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


奈良散策:前編

ゆずぽんちゃんの
元気な姿を拝見できたので

その後は明日香からは1時間ほど車を走らせて
奈良の中心地へ繰り出しました

まずは一番最初に
職場でご一緒の先生の
和菓子さんの

樫舎(かしや)さんに行って

あっつあつの蒸かした薯蕷饅頭と
お抹茶をいただきました

IMG_0064.jpg

いつもご飯には辛口コメントのなおぽですが…

こちらの和菓子…………めちゃ美味しいですwww

夏にも伺ったのですが
おばさん、おばあちゃん
みんなでこちらのわらびもちに大ハッスル!!

今本当にめずらしい国産の蕨粉で
わらびもちをつくっておられるのですww

おちゃと和菓子をいただいたのに
わらびもちと和菓子を2つづつ
お持ち帰りしてしまいましたwww

だって、ここのあんこは
セレブなかりんぶーが初めて
「おかわりください!!!」
いったほどに美味しいあんこです

かりんぶーにもお土産は
必要なのですww

もちろん昨晩のうちに
わらびもちも和菓子も私達夫婦の
お腹に消えましたし

かりんぶーも
「あんこのおかわりください!!」
と突進しながら美味しくいただきましたww

ちなみにかりんぶーは
普通のどらやきのあんことかは食べませんww
においだけかいでどこかへ行きます

ちょっといい和菓子屋さんのあんこは
一口食べます

でもおかわりは欲しがらずに
さっさと食後のぺろぺろ移ります

でも、ここのあんこだけは
「おかわり!!おかわり!!」

って、かりんぶー!
このお饅頭いくらすると思ってるのよ!!!





そして、世界遺産:興福寺の五重塔などを見て

IMG_0066.jpg



IMG_0065.jpg


奈良の東大寺に辿り着きました

やっぱり奈良に来たらこれでしょ


IMG_0067.jpg


THE しかせんべい


IMG_0068.jpg


みんな、お辞儀をして待っています


IMG_0070.jpg

でも、襲われていますwww

IMG_0076.jpg



なおぽはこのままシカさんに襲われてしまうのか!!!


つづきは、明日!!

シカさんには負けません!クリックしてねww
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

あんずちゃんもクリックww






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


忘却のかなた

今日はゆずぽん姫の正式譲渡へ
キャンねこさまの所へいってまいりました。

奈良まで高速でバビュン!!のはずが

迷ってしまい。
余分な高速道路に乗ってしまいました(汗)


予定より15分ほど遅れて
到着!!!


ゆずぽん姫

どんなに大きくなったかしら?

覚えててくれるかしら???



という期待は裏切られ

ゆずぽんちゃん専用のお部屋から

シュタッと廊下に飛び出たかと思えば

見事なドリフトを決めながら

おこたつへと逃げてゆかれました…



そこで

ゆずぽんちゃんの所業数々を見せていただきwwww


s-IMG_0059.jpg


内臓までボロボロにされているクレイジーキャット


s-IMG_0060.jpg


数日、行方不明の後
コタツで無残な姿となって発見された
ねこじゃらし



あと、たまにご飯にねずみ(おもちゃ)がトッピングされていることもあるそうですww


ハンターゆずぽん姫



そろそろ、姿を写真に撮られていただきたく

ぱぱらっちがコタツに潜入


IMG_0061.jpg


あらら!!びっくりしているお姫様発見!!

姫ここはひとつ笑顔を!!!


パシャパシャ!!


…………

08120701.jpg


にゃにゃーーーん!
めちゃ嫌われてる

IMG_0063.jpg


か、顔が怖いわよ

ゆずぽんちゃんwww


でも、すこし丸くなっていてますます美人になっていましたwww


キャンねこさま夫婦に可愛がられて
美しいお嬢様に変身していましたww


初めての里子さんのゆずぽんちゃん

初めての里親さんになってくださったキャンねこさま

ゆずぽんちゃんをどうぞ末永く幸せにしてあげてください☆

よろしくお願いいたします



ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中

仲良くできてます☆:写真変更

最近は

見事な茶トラ王国が

出来ております





最近は三匹仲良くなりました(^^)




ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票




むきゅ

20081206012259
ぱぱらっちの携帯に

ゲキマブかりんぶーを

発見

最近の携帯のカメラは

性能がいいですよね

DoCoMoのP906iを夫婦色違いで使ってますが

五百万画素も携帯なのについてます

ちょっと古いデジカメより
カメラ機能は良くなってます(笑

日曜日には
ゆずぽんちゃんの正式譲渡です〓


ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票




ゴールドパスGET

皆様は大阪の名所
USJに行かれたことがあるでしょうか?

20081204195627



趣味が現実逃避のなおぽ@あんずままとしましては
テーマパークは大好きでございましてww

数年ぶりに買ってしまいました。





スタジオ年間パス!!




2回行けば元を取れるお値段で
年に何度でも行けるパスなのでありますww

「そんなに何回も行く?」「すごく並ぶし…」


というお声もありますが
何回も短時間に行くことができるのも
メリットです


夜のショーだけふらりといったり

並ばない朝一番にアトラクションだけのったり

そういう使い方が出来るのですww

そら、私が千葉に住んでいれば
ディズニーランドの年間パスを購入すること間違いなしですが
ディズニーランドは遠い!!!

往復3万かかるし、そうしょっちゅう行くことはかないません

なので、USJ

地元大阪USJ

ビバUSJ



先週の日曜日には
年間パス取りがてら

モンスターズ・ロックンロール・ショー



ハリウッド・ドリーム

なるジェットコースターだけ

乗って帰ってきました。

ドリカムの大阪LOVERが「♪万博公園~」の部分が
USJバージョンとの情報を手に入れつつも…
昨年7月にいった際には自分の叫び声で聞こえなかったために

今回は、口をふさいで乗り込みましたww


結果

聞こえました
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ



なんて言ってるかは秘密(だって頑張って乗ったもん)
ぜひ乗って聞いてみてください!!


そして、ですが
▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中
このバナーはリンクフリーです
もし、私のブログに貼ったろか?
というお方がいらっしゃれば
是非、掲載をお願いいたしますwww





ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票







☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



じぃやと若殿

20081203235658


チロ様は

完全に

若殿を見守る爺や

です

若殿は

トイレットペーパーぐしゃぐしゃが

マイブーム




ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中

セレブランチ

今日は、定期テストの後に
久しぶりに大学時代のお友達と
ランチにいってきましたww

ひときわ並んでいる

リストランテHIROってお店に入ってみました。

一番安いランチのパスタとパンとジェラードとコーヒーだけでも
1500円

真昼間からサービス料10%とってくれちゃう
生意気なお店でした。

なんか、ブリーゼブリーゼに入っているし
セレブばかりのなかに
ずかずか小娘が入っておきましたwww
その方が生意気かもしれません(笑)


おしゃれカフェで働く友達の評価もチト辛口

「水出しただけやん…ええ、サービス料やね」



でも、お友達と過ごせるその時間はとても
大切なのですww

目標である友達の出産祝いもめぼしをつけたしww

有意義な一日でした。






そして、家に帰ると

そ、そこには…









かりん橋!!!


貫禄のお腹でございます。

ママさんのお腹も近いものがありますな…(汗)


ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中

タワー制覇

20081202230445


みかんくん

ついに

タワー制覇しました


ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中

どうして私、片づけられないの?:りんごくんの近況追記あり




どうして私、片づけられないの?




これ、私です。

どうも、わたくし

ADHD障害らしいですね!


「片づけが苦手」「時間に遅れる」などADHD(注意欠陥多動性障害)の脳の“クセ”を
もっているそうです。

最近流行の「かたづけられない女」でございまして。

結婚してからは旦那のサポートの下に日々訓練し
最近は多少なりとも人に上がってもらえる家をキープしていますが

気を抜くと勉強部屋は…まさに腐海


そして、ものをすぐに忘れる。

普通の人にはありえないらしいのですが…
①洗濯物を干している最中に宅急便が来る:ぱっとそこらへんに洗濯物を放置して玄関へ
②宅急便を受け取って、中身は探していた仕事の資料!!
③一目散へ勉強部屋へ
④飲まず食わずで仕事をして、、、、、気づけばかっぴかぴの洗濯物

ってくらい、物事を覚えていられません。
なので

しょっちゅう書類をなくす

大事だからととっておいたら、その場所がわからない

物事の優先順位を付けれないので
いつもいっぱいいっぱい

時間が読めないのでいつも遅刻

そして、常にバタバタしているので
いつでも肩こり腰痛、体が弱い


全部わたしやんか!!!!!!!

IMG_0044.jpg

ひどいよ

IMG_0048.jpg

あんたよりは物考えられるわ!!


なのでこの本を読んでから

自分は脳みそに注意が欠陥してるんだと

いつも、集中力がなくって

板書の最中や授業中も生徒の私語を拾って、授業が脱線するのも

アタチの多動性障害が発揮されているのだと自覚してまいりましたwwww

今後は、無理せずに予防策をとらなくては

一般的社会人としてやってけないではないか!!!

猫の手でもかりつつ

IMG_0050.jpg


が、がんばります!!!





ランキングに参加中 あなたのポチが世界を救う!
▼茶トラ王国 国王に一票  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼茶トラ王国 お姫様に一票






☆☆☆☆☆☆里親募集中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▽兵庫県発▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼みかん君とりんごぽにょも募集中です▼
里親さん大募集中


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


