プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ



確信犯?

IMG_8308.jpg

かりん(通称:かりんぶー)
現在1歳5ヶ月
かなりヤング


IMG_8314.jpg

子猫っぽい

可愛いお顔もできます。


IMG_8334.jpg


泣き声は

クルッポーww

キュルルルルンwww

ピキッピキッwww
など

鳥さんのさえずりような可愛いお声

とってもカワユイ男の子です。


IMG_8339.jpg


ただし、体重は現在7kg越え


でも、寒くなった今日この頃
夜中に夫婦の間にもぐりこもうとします。

ただし、失敗した場合
私の胸の上で眠ります。。。。。

しかも


に向かって

もみもみ~ もみもみ~ ここならおっぱいでるかな?

もみもみ~ もみもみ~ おっぱいでないですか??




まあ、その押し方が
半端ないのですね。

自分の呻き声で
目が覚めるくらいの
パワーで押してくれます。







かりんぶー…それは、殺意ですか?
ε=(。・`ω´・。)




▼応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼こちらのランキング低下中。1ぽちしてね。




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中




お鍋待ち


第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」に参加中



そんなん言うやろ…

食欲の秋やのに

そんなこと言ったらな

鍋が食べたくなるやんか!!!!


ってことで、今日の夕飯はすき焼きです

滅多なことがない限り
お肉を食べない我が家には
青天の霹靂です

滅多なことでお肉を食べない理由は

高いから!


我が家は、よつば連絡会から地場のお野菜とか、地場のお肉を
1週間に一度、配達してもらっています。

無農薬や省農薬の地場野菜や
平飼いニワトリさんや、そのたまごとか
ワラを食べて育った牛さんとか
放牧されてる豚さんとか

とにかく、物はよくって、本当においしいのです!
お料理が下手でも、素材がよけりゃ
なんとかなるのです☆

ただし、コストは高いですけどね。「

よつばで牛さん切り落としを
買おうものなら、
ななんと!100g850円!!
切り落としでこれです。

なので、我が家はササミとか…
ベーコンとか、、、、ソーセージとかしか
肉類はありません。


でも、
一応……食品について教える立場にある私
一応……家庭科のせんせーの免許もあるし
恥ずかしいことに最近流行の「食育」を
おせーてあげる……栄養教諭でもあるわたし

食の安全が叫ばれる中で
自分が「安全」なものを選ばないで
ヒトに教えるのはいかがなものか?
という気持ちもあったりします。


その私も
さすがにたまにはお肉が食べたくなります!!

野菜セットに
菊菜が2束も入っていれば
もう、これはすきやきしかないでしょう!!!!!!!!!

って、阪急にお肉買いに行ってきました。
(思い立ったら吉日。よつばで頼んだら、来るのは2週間後なので
 こういうときは自力で買いに行きます)

IMG_9238.jpg

お鍋はお鍋でも
すきやきなのですぞ

IMG_9240.jpg

うっしっし


IMG_9241.jpg

みかんくんは、いっつも
ささみや缶詰食べているじゃないですか!!

IMG_9243.jpg

わけてあげません!!

IMG_9253.jpg

りんごぽにょは
最近すっかり暴れん坊将軍ですね。
まるでスティッチです。

IMG_9254.jpg

うっしっし。
りんごくんのあんよもおいしそうです!!!


って、最後まで食べ物トークな理由は……………


旦那がまだ帰ってこない!!!!

さすがに、ひとりすきやきは寂しいので
水でも飲んで待っておきます。。。。



空腹のなおぽに愛の手を

▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


なんか似てない?

IMG_0001.jpg


ディズニーのキャラクター

ミスバーニー

うさぎです。


でも、私達親ばか夫婦には


IMG_7024.jpg

この姫に見えます。

たとえば…

こーんなとことか

ashi.jpg


あーんなとことか
shipo.jpg

やっぱりこことか

kao.jpg


別にミスバーニーのファンでもないのに

むしろなんのキャラか知らないのに

ファイル大量買いしました。。。。。


ままさんには、あんずちゃんにしか
みえないんだよ。


やっちまった夫婦に愛の手を
▼似ていると思ったあなた! ▼似てなくても押して!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


みかんくんのおまんじゅう時代

こんばんは、すっかり更新の遅くなった
なおぽ@あんずままです。

昨日は、保育園状態でしたが
今日はうって変わって静かなみかんくん

昨晩の夜ご飯を
トッピングすら残して手をつけなかったので
すごく心配したのですが
朝からガツガツ食べていますし
うんちょすもおしっこもOKだったので
心配ないと思います。

さみしんぼうから脱してくれて
機嫌よく遊んでくれています。

IMG_8832_20081028222222.jpg


パソコンの最中はずっと
おひざでモミモミして
エロオヤジぶりを
大発揮しています。


嫁いだゆずぽん姫は
すっかりママさんに甘えん坊のデレデレ姫になっているそうですよ^^

柚子ぽん日記もチェックwwチェックww



かなり古いのですが
写真を整理していたら
みかんくんが
遊んでいる動画をみつけました。

おまんじゅうみたいに
小さいのに
お尻をふりふり
何かを狙う姿が可愛いです。


▼注意:音が出ます、なおぽ夫婦の変な声も入ります



毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


保育園状態

えー、今日は
専門学校が特別講習会ってのが
入ってくれたおかげでお休みだったので

今日のうちに予習を進めるぞ!!
と張り切っておりました。。。

しかし、、、、、



ぎゃああああああおおおおお!!

わああああああおおおおおおおお!!


はい、みかんくんが
絶叫しています。


IMG_8781.jpg


IMG_8777.jpg


お怒りのかりんぶーが
くるっぽーくるっぽー
鳩みたいに鳴いて歩き回ります。

かりんぶーのご機嫌を採ろうとしていると

はい、にゃーーーーい!!
はい、にゃーーーーい!!


あんずちゃんが、追いかけて鳴きに来ます。

なんなの?一体なんなの??

IMG_9231.jpg

とか、いいつつ
みかんくんに呼応して
りんごぽにょも

みゃおおおおおうう

わおおおおおおおうう



だから、なんだっていうの??

とにかく、元凶のみかんくんを
抱っこしたり、抱っこしたり
なだめてすかしていました。

IMG_9229.jpg


IMG_9232.jpg

うりゃうりゃうりゃ!!!!


はあ汗とか

一体、なんだっていうのかしら
この大騒ぎは…

元凶のみかんくんが
おとなしく寝だすと皆静かになりました。。。。。


みかんくんがゆずぽんを恋しくて鳴くとしても
他のにゃんずは
一緒に過ごしていたわけでないのに…

かりんが鳴くのも非常に珍しくて…
なんか、4にゃんずのご機嫌を取っていて
今日はくたびれてしまいました。

こんな日もあるんでしょうかね??



ランキングに参加ちう
▼今まだ3位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


みかんくんは…

昨日のゆずぽん姫の
起こしいれの後
里親様宅から近いので
明日香の石舞台に行ってきました。

IMG_9223.jpg

わたくしたち、夫婦は
とっても遺跡好き☆

雨の中ですが
楽しい時間をすごせました。

家に帰ると…

2階のこにゃんず部屋から
大きな泣き声が…

やっぱり

IMG_9235.jpg

男の子のほうがダメチンですねwww

すっかり、みかんが甘えん坊になって
カーテンの陰など、ゆずぽんちゃんを探し回っています(汗)

ゆずぽんちゃんは、お嫁にいったのです!!
男には超えなくてはいけない山があるのです!

と、言い聞かせているので
もう、しばらくすれば
戻るでしょうwww

と、思いきや
ご飯はガツガツ食べているし

おおきなうんちょすもするし

ゆずぽんちゃんが
お嫁入りしたのをいいことに
甘えん坊しているだけかもしれませんwwww


毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


完全密着!ゆずぽんお嫁入り

本日は、ゆずぽんちゃんのお嫁入りでした。

車での長旅なので
朝ごはんは、出発2時間前には
しっかり召し上がっていただきまして。

さて、行きましょうか?





見慣れた2ショットも撮り納め

IMG_9121.jpg

ゆずぽんちゃんは、しっかり毛繕いも済ませて
お嫁入り自宅は万全のようです☆

IMG_9122.jpg

ケージに入るのに、みかん君乱入

IMG_9123.jpg

あ!もたもた、してるから時間過ぎてしまうやんか
さ、出発やで☆

IMG_9127.jpg

と、自らキャリーに入っていったゆずちゃんは、
キャリーの中から
りんご、みかん
ついでにかりんとあんずにもご挨拶して
出発しました。

ゆずぽん姫の嫁ぎ先は
奈良の橿原ということで
みやびな香り?

ゆずぽんの宮に昇格か??

などと、ウキウキしつつ車を走らせると
ゆずぽん姫

1時間号泣!!!汗とか汗とか汗とか

車が走っている間中は
なーお!!ふみゃーお!!と
号泣していました

しかしながら、奈良に入ったとたんに
静かになって、居眠りしながら
到着と相成りました。


さあさあ、新しいおうちですよ

IMG_9135.jpg

IMG_9137.jpg

多少はぺっぴり腰ですが、
もって行ったケージが要らなかったかな?
と、思うほど勢力的に探検モード

IMG_9139.jpg

IMG_9145.jpg

すぐに、里親様にもご挨拶☆
旦那様は、今日がゆずぽんちゃんと
初対面ですが、「可愛いwww」と連呼されていました。

IMG_9148.jpg

こ、これは、
お姫様生活確約ですよ!

亡き先代さんのキャットタワー以外にも
もう一個、ゆずぽんちゃん用にキャットタワーも買っていただいてたり

もう!お姫様なんだから!!

IMG_9151.jpg

ロディーちゃんにもご挨拶

IMG_9156.jpg

すっかり、おとうさんのおひざがお気に入り


IMG_9153.jpg

そこらじゅうチェックして
臭い顔??
先代さんのゲロリングすぽっとを発見して匂ったそうですwww(爆)




IMG_9168.jpg

で、またお父さん

IMG_9172.jpg

ソファーの下も探検して

IMG_9175.jpg

また、お父さんwwww

IMG_9181.jpg

おもちゃも、たくさん買ってもらって
楽しいね

IMG_9215.jpg

んも!!ちょっつジェラっちゃうほど
おとうさん、大好きなゆずぽんちゃん



IMG_9164.jpg


すっかり、あたらしいおうちになじむゆずぽん姫です。
もう、おもちゃで遊んだり
おやつを食べたりしているそうですよ。

あんずちゃんとは、、、大違いだわwww


そんなゆずぽんちゃんは
「ゆず」ちゃん改め「ゆずぽん」ちゃんとして
キャンねこさまの所の
お姫様に就任しました。
柚子ぽん日記です。

ゆずぽん姫のファンの方々
是非、チェックwwチェックwwですよ。

キャンねこさま、ご主人さま
ゆずぽん姫をよろしくお願いいたします。


ランキングに参加中
▼最後まで読んでくれたから1ぽち 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼こちらも1ぽちしてね




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


なおちゃん@もも組さまのところの美少女です
白猫美少女





▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中です▼
里親さん大募集中






嫁入り前夜

いよいよ明日
キャンねこさまの元へ
ゆずちゃんは巣立ちます


IMG_9024.jpg

ゆずちゃんったら、ますますお姫様に
なって可愛くなっちゃう気ね☆


卒業前夜というより
我が家は
お嫁入り前夜な気分…


IMG_9104.jpg

ゆずちゃんも少しばかり
アンニュイな気分なのかしら?

IMG_9015.jpg

みかんくんはさびしいようですね(笑)

IMG_9018.jpg

でも、応援してあげるとは!
男だな、みかんくん!!

IMG_8938.jpg

体の大きさで言えば
長男ですね。りんごくんも門出を祝っています

IMG_9092.jpg

べったりだった
柑橘コンビに
ままさんは若干アンニュイ

IMG_9016.jpg

わわ!姫に心配をかけてしまいましたね。
大丈夫、大丈夫。

お姫様はしっかり幸せになってください。

そして、ブログで応援してくださった
みなさんにお姫様からお礼をどうぞ…

happy_yuzu.jpg

くっは~、カワイイ


ランキングに参加中
毎日の応援ありがとうございます。
▼まだ3位かな?見てきてください。 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼人気ブログランキングも見てきてください。




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


流れ星大好きさ


第603回「流れ星、見たことある?」に参加中




私、こう見えて(見せたことないけど)
流れ星とか流星群とか
大好きです。

かの昔にきた
しし座流星群は
実家が山の中のマンションだったので
ベランダに夏のビーチ用のボンボンベットを広げて
防寒服に身を包んで夜中中みてました。


最近も来たっけ?流星群?

最近は、目下、旦那とTAPIOKAくんと
流星群を見る際には
ダムか田舎の道の駅まで行きます。

やはり、街頭がなくって
大きく空が見えるほうが
見える確率が高くなります。

ただし、ダムは寒い!!
なにせ、水が近いから…

そして、道の駅は
本当に山奥にあるために
行くまでが大変

ここのところを加味して
どちらにいくか検討するのが最近の
流れ星ツアーになっています。



IMG_8652.jpg

え!りんごぽにょは
流れ星見たことないでしょ~

IMG_8653.jpg


りんごぽにょ!
お昼間に流れ星は見えませんよ!!

IMG_8654.jpg

ぷぷぷ。やっぱりシッタカだったんだ。
でも、夜に窓から眺めていたら
見えることもあるかもしれないね。

IMG_8655.jpg

りんごぽにょ、流れ星が見えるといいね。


ランキングに参加してます。

▼夜空よりご飯つぶを探すかりんぶーにクリック!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


▼夜空よりやもりを見つめるあんず姫をクリック!!




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中



ゲームやアニメ好きですけど、なにか?

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」に参加中



PS2にPS3に旦那がPSPでママンがニンテンドーDS

ってうちはめっちゃゲーマーですか?

はい、ゲーマーです。

IMG_8754.jpg

なんと言われても
PS3のコントローラの電池が切れるというまで
やり続けます。

PS3 真・三國無双5

ハマリマシタ。
単純なゲームです。

三国志のキャラになって
ひたすら雑魚敵をぶった切ります。。。。

諸葛孔明は、センスからビームだします。
ありえない攻撃でもいいんです。
楽しいから。

ガンダム無双


ほとんど、同じです。
ガンダムが、雑魚のザクやグフをぶった切ります。

オタク的にいえば、
OVAバージョンのガンダムが一切入っていないので
物足りない作品でした。

でも、とりあえずガンダムなので許す。

PLAYSTATION3ガンダム無双2 [PS3]■予約 12月18日発売予定

とかいいつつ、買っちゃうんだろうな~
ガンダム無双2も

IMG_8758.jpg

そうよね~
最近はアニメに行っちゃってたね

銀河英雄伝説(小説:全10巻)

アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX(DVD)

銀河英雄伝説って
もう20周年なんやね…

こちら、かつて中学生くらい…
いまから約10数年まえに
小説で頑張って読んだんですけど

作者に失礼ですが
「てめー、自分で頭いいって思ってるだろ?」
ってな、説明ばかりのうっとおしい文章なのと

お気に入りのキャラクター
キルヒアイスくんが、全10巻中の2巻で死亡…………
という悲劇に会い

完全にやる気を削がれた状態で
読み続けることが叶わず
放置しました。


で、最近旦那とアニメに手をつけて
全28巻(1巻に30分が4本で…56時間!!!!)
見ちゃいました。。

IMG_8759.jpg

全56時間、かりんぶもあんずちゃんも
付き合ってくれました。
あんずちゃんは、旦那のおひざの上で
見てました、いや、寝てました。

外伝も今日でほぼ見終わるであろう私達夫婦&ねこ

あらたな引きこもりグッズを探索ちう



しょうもない記事ですみません。
▼今も3位か見てきてください。 ▼80位台をキープちう
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

りんごぽにょはお薬OK



IMG_8848.jpg

なおぽは風邪気味ですがね。
りんごぽにょは、今日も元気だ。
いいことだ

IMG_8864.jpg

そうよね。
冗談みたいに、口に入れただけで
ちゃんと飲み込んでくれるのは
我が家ではかりんぶーとりんごぽにょだけだよ。

共通するのは、メタボ体型食いしん坊…
まずいな…

あんずちゃんとか
悪戦苦闘なので
飲んでくれるのは、よいことです!!


IMG_8865.jpg


やっぱり、イヤなんだ?
いつも、飲ませた後はこんな顔します↑↑↑↑

怒ってるの??

IMG_8858.jpg


本当にりんごぽにょは
優しいな~。。。

毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

あんずちゃん1周年記念日☆

みなさま~
みなさま~

聞いてください!

今日で、あんず姫が我が家にきて
ちょうど一年目なのです!!

思えば去年、
オッサンのような声でうなり、超びびられつつも
まだ細かったかりんぶーに
かわいい美少女のGFを迎えようと
我が家に迎え入れたのです。

なんと、茶トラ王国の姫就任から
1年のよき日なのです!

もはや、創立記念日!!


当時の写真は…





トイレの裏に隠れてます。

s-6418888_3124906327.jpg


写真撮らないでよ!!

って
まだ、あどけない顔ですね。

s-6418888_3713525204.jpg

あたちに構わないでください

s-6484288_803572986.jpg

すぐに怖がって首をすくめていました。

s-6553475_175003463.jpg

タンスの上に逃げ出したり

s-6553475_155303868.jpg

クーラーの上に逃げ出したり

s-6877320_1186945015.jpg

カーテンレールもお手の物

s-6553475_3197705743.jpg

抱っこさせてもらうのに
3日を要しました。

(しかも、めっちゃ緊張している
 このあんよ)

s-6877320_3160875206.jpg

一週間もすれば
かりんちゃんと仲良しになって

s-6877320_4068463721.jpg

添い寝をするようになりました。。。。








そして一年…

IMG_8902.jpg

あれ????ぎゅうぎゅうです



IMG_8909.jpg

あんずちゃんは
お姫様だけど、とっても
かりんぶーの面倒をよく見てくれます。

毛繕いもいっつもしてあげてるもんね~

ままさんもぱぱさんも
あんずちゃんが、このおうちに
来てくれて
本当によかったよ


IMG_8905.jpg

ローズあんずちゃんも~ローズ



ありがとう…
あんずちゃんはいつも
天真爛漫で甘えん坊の女の子です。

最初こそ、本当に慣れてくれるのかな?
って不安もありましたが、
かけがえのない家族です。

お魚アレルギーでも
手術の縫合糸アレルギーでも
お腹弱い子でもいいんです。

かわいいwかわいいw
我が家のお姫様の特集でした。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
▼3位をキープ中        ▼あんず姫に1ぽちしてください。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中



ぱぱらっちの写真

IMG_8928.jpg

おいおい!!!( ̄ロ ̄lll)



IMG_8930.jpg

あと、6日だぞ!

ゆずちゃんは
26日に興しいれすることが決まっています。

あと、6日
ぱぱらっちは花嫁のパパを満喫しているようですね。

毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


ベーグル&ベーグル

先日なおちゃん@もも組さんのところに遊びに行って
ベーグルをお土産に頂きました。


それ以来、茶トラ王国では
空前のベーグルブームが到来してます!!
(人間だけ)

ただし、ベーグルって普通に買っても
あまり美味しいベーグルにあたらないので

必ず梅田のベーグル&ベーグルで買ってきます



B&Bバラエティセット:計12個入 1,740 円
>って、今ブログに載せようと
 調べたら楽天で買えるんですね。
 毎度、梅田まで足を運んで買っていましたよ…


いつもは六個しか買わないのですが
余れば冷凍しておけばいいよね?
お姑さんにもお裾分けしよ~☆
はりきって12個購入~☆

夕方18時前に帰宅後
お姑さんに3つお土産にあげて(残り9個)

旦那と二人で甘いベーグルをおやつに4つ!!(汗)   残り5個

夕飯はベーグルサンドだ!!!!(崩壊)

4つも食べちゃった   残り1個

翌朝、、、、、、一つを半分つしました(涙)

私ら夫婦は絶対ベーグル馬鹿だ
2日ももたないで9個も食べるなんて(涙)

もったいないから
しばらく買いに行かない…
しかも炭水化物の食べ過ぎで
ビバ口内炎
あたしって馬鹿です…。

ああ、でもクリックしたら
買えるようにしてしまった自分。。。。

はあああ~、困っちゃうわ


さてさて、こにゃんずはどうしているかな??
IMG_8912.jpg

なんですか?

IMG_8913.jpg

そうです。おなかがぽにょですね。

IMG_8917.jpg

なんでしょう?

IMG_8916.jpg


IMG_8918.jpg

っがががががが!!


IMG_8921.jpg

これは、手厳しい

IMG_8924.jpg

う、うん…
運動きらいなんだよね

IMG_8922.jpg

って、みかんくんは
細いな!!

IMG_8934.jpg

はーーーーい(( ̄ロ ̄lll)


食欲の秋…
何もかもおいしいんだもん!!!!


長い記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
▼今3位をきーぷ中      ▼こちらも目指せ70位台
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


空振り

1019m1.jpg

てい!!!


って、届かぬりんごくんの攻撃

ん??

1019m2.jpg

目をつぶってたら
絶対あたらないでしょ!!!!


こんなりんごくんは
いつでも里親さん募集中です


毎日の更新の励みです。
▼今3位。ミルクティーゆう君がせまってくる!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼現在86位!!




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

刺激的な香り

今日もゆずポン姫は
ごきげんさんです。

101801.jpg

お腹の白い柄まで見せて…
悩殺されますよ



101802.jpg

おっと、そこへみかんくん乱入

101804.jpg

まあ!えっちだわ!!


101805.jpg

刺激的って…それもしかして


101806.jpg

たぶん、うんちょすの香りだと思うよ

101807.jpg

ままさんも匂ったことあるけど
かなりの刺激的な情熱的な香りだよね。

…みんな、かぎしっぽなので
お尻のあながいつも風通しがいいはずなのに…

パソコンしているときに
机の上を通りすがったときに

お尻だよ、どどどーーーーーーーーーーーーーーん!

ってみんなしてくれます。
そして、私はその刺激的な香りを嗅がせていただくことになります…

お尻はやっぱり、くさいよ。

101808.jpg

こら!笑うな!!

土日はランキングが落ちやすいです。
▼応援のクリック☆       ▼こちらももういっちょクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

ブリーゼブリーゼに行ってきました

今日は、西梅田にOPENしたてのブリーゼブリーゼに行ってきました。





吹き抜け部には、ブリーゼブリーゼのキャラクター
“ブリCH(ブリチャン)”というマリオネットがいまして…
こちらがなんと、高さ12m!!!
マリオネットでは世界最大級だそうでして

しかも、時間になると動くという話も聞いていたので楽しみにしていました!

動く…


ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり

う…ご…く???

ぐらいでしたが、12メートルのマリオネットに
俊敏な足ふみとかを期待したバカな私の感想なので
お許しください


ブリーゼブリーゼの中には大阪発出店の
Cath Kidstonもあって楽しみにしていたのですが
あまりの大人気で驚きました!
私もバックを持っているのですが丈夫で可愛くて
値段もそんなに(あくまでそんなに)高くないので
多くの女性が詰め掛けていましたよ。

あとは、ユナイテッドアローズの手先なのでは?と思うほど
アローズのショップばかりでした。

そして、とにかくは
高い!!!

ワンピースが10万円。:゜(;´∩`;)゜:。

サンダルが3万円以上がざら。:゜(;´∩`;)゜:。

テーブルクロスが1m6800円!!。:゜(;´∩`;)゜:。

セレブ御用達のビルみたいでした。

中にはリーズナブルなお店もあって
私はそちらで今年流行のショールと髪留めを購入しました。

アローズだったら2万も3万もするんですよね…ショール4400円

アローズだったら1万2万もするんですよね…髪留め1200円

庶民の私には、これで十分なのです!!!


ぶりちゃんよりかりんちゃんなら
▼こちらに1票       
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


▼あんず姫にも1票




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


***********************************************

今日は、ブログをすべて書き終えた瞬間に
1時間以上かけて書いた記事がすべて消えるという不運にあいまして
本当はにゃんずの写真もあったのですが…
もう、ショックから立ち直れないので
明日にさせていただきます

************************************************





アピールポイントって…

ふるーてぃーず3兄弟


ゆずちゃんは生まれながらにお姫様気質で
姿も性格も振舞いもお姫様なので
お姫様!!女王様!!
と自らアピールしてきてくれていました。


IMG_8802.jpg


それを言われると辛い


IMG_8807.jpg


でも、りんごぽにょは
多少メタボ気味なぽにょお腹で
病み上がりの王子様で
結構暴れん坊で
美形…

とぽっちゃり王子の線を狙っています。


ただ…
みかんくんのアピールポイントに
実は悩んでます。

IMG_8809.jpg

アピールかあ…

IMG_8810.jpg



IMG_8812.jpg

そうだ!そうだ!
みかんくん、お顔はかわいいし
姿もスレンダー
その上、人見知りもしない超甘えん坊さん

IMG_8799.jpg

おひざも大好きだし
いつでも人の顔をみたら
もみもみちゅっちゅだし。
可愛いんですよ

IMG_8814.jpg


よし!かわいい表情お願いします!!

IMG_8818.jpg

IMG_8819.jpg

IMG_8824.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8832.jpg



って、わかりました。
みかんくんはとっても動きが多いので
カメラが追いつかないため
今日、この写真を撮ろうとしたら

私、こにゃんず部屋に這い蹲って
みかんくんの目線をもらっていました。

でも、すぐにどこかへ遊びに行く!  こら、まて!!

なんなら私を踏む!  こら、ちょっとまて!!

とにかく、動き回る子なので
写真でのアピールがしにくいのだと
分かりました。

甘えん坊  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

活発   グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

人見知りのない陽気な子  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


って、茶トラの性格そのものだよな…

アピールって難しい(*´ο`*)=3



我が家はみんな甘えん坊
▼まだ3位にいてます!王冠ついてる!! ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

だーれだ??

IMG_8559.jpg

この逆光のしるえっと

IMG_8560.jpg

ヒントはかぎ尻尾



①かりんぶー

②あんずちゃん

③みかんくん

④りんごぽにょ

さーて、だれでしょう???

正解者には1もふもふ

毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

続きを読む »

どこをとっても

おおきな

おおきな
かりんぶーは

その大きな巨体がカワイイの(●´ω`●)

IMG_8170.jpg


ちょっと不機嫌な時だって


IMG_8171.jpg

そのむっつりお顔がカワイイの(●´ω`●)


IMG_8172.jpg


ぷいっと横むいてみても

そのふかふか胸毛が素敵ですd(゚-^*)


IMG_8179.jpg


ああ~
うまそうなおテテだわ~(p´Д`q)

うまそうな胸毛だわ~(p´Д`q)



IMG_8173.jpg

このムフモフに住み着きたい!!!(p´Д`q)


以上、ノミの気持ちが分かる女
なおぽ@あんずままでした



ちょっと皆さん初めての3位です!
▼王冠着いてるから見てきてください。 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

▼こちらも80位台なんです!!




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

ゆずちゃん特集


お嫁入り前に
ゆずちゃんの特集をしておこうと
思いまして

やっぱりゆずちゃんといえば
保護直後の
衝撃にかわゆくない写真!!!



ミルクが顔中について
べっとべとだし

目やにもすごいし

なんかノミの糞で
体中が赤黒いのであります。

101502.jpg

みかんくんとはいつもべったりで
一緒にいました

101501.jpg

この頃からいまも
プロレスもやっています。

101503.jpg

ミルクを卒業して
離乳食もはじめました

101504.jpg

毛づくろいもこの頃から
お上手なお姫様でしてよ

101506.jpg

お風呂に入って綺麗になって
なんだか垂れ目の美少女になってきました。

101505.jpg

ほんわりアンニュイ美少女を経て

IMG_7136.jpg

すっかり美しいお姫様になりました。

これからも
どんどんと美しい幸せなお姫様になってくださいね。



毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

旬です




かりんぶーも旬ですが

枝豆が「旬」です

我が家は野菜セットを

いつも個配してもらっているのですが

「地場の野菜セット」に

最近は枝豆がよく入っています。

塩ゆでするだけですが

うまい!!!ですよね。


毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

毛布の季節

今日は冷え込みますね。。。

こにゃんずにあんかを入れるか悩み中のなおぽ@あんずままです。

我が家は底冷えします。
なので一階のリビングでテレビを見るとき
そろそろ寒いので
ひざ掛け代わりに
シングル毛布を出してきます。

IMG_8673.jpg

すると、あんずちゃんが入ってきます。

IMG_8674.jpg

あんまり、可愛い可愛いと名なでなですると

「やめて下さい!あんずちゃん、一緒に寝てあげません!」

と、どっかいっちゃいますが
おうちを一周するだけで
さっさと毛布に戻ってきます

IMG_8689.jpg

腹だしで寝てみます

IMG_8691.jpg

しっぽが小さくって
あんよも小さくって

何もかもがカワユイ☆

IMG_8697.jpg

どうにでもしていいので
寝かせてちょうだい



でも一番好きなところは









IMG_8700.jpg


ぱぱさんのおひざなの

ぱぱらっちは
ココ最近足がしびれるまで
あんずちゃんのために
あぐらをかきつづけます。

じゃっかんうらやましい
ママさんなのでした。

(ちなみに、膝で寝たいんじゃないですよ

 膝で寝て欲しいんですよ)


んなことは、分かってるよ
▼まあまあ、今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中


におうわよ




やめてください。

ミッキーさんを

におうとか言わないでください。


ミッキーのスリッパかわいいでしょ☆

▼ぽちっとな            ▼あんずのあんよも匂います?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

おしりの下には

IMG_8712.jpg

ん?かりんのお尻のしたに…

IMG_8713.jpg

つぶされた…

IMG_8714.jpg

ドコモダケさん!!!!

かりんぶーはお肉がおおすぎて
気づかないのかな??

毎日の更新の励みです。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらも1ぽち
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹


▼みかん君とりんごぽにょも里親募集中▼
里親さん大募集中

ゆずちゃんのお見合い

今日はゆずちゃんの里親候補さんが
お見合いに来てくださいました。

普段は友人くらいしか入らない
こにゃんず部屋に人をお通しするとあって
あんずちゃんの現場監督の下
片付けました。

それなりに片付けたところで
里親候補様がご到着~

おちゃもそこそこに
ゆずぽんちゃんにご対面していただきました~

(ちゃんとお愛想できるかしら

 ドキドキ!!)

IMG_8720.jpg

ゆずちゃんのお母さんになって下さる方やで
奈良からゆずちゃんに
会いに来てくださったんよ


そこへ、里親候補様
ゆずちゃんを褒めちぎります



[

さすがは、23歳のお姫様と暮らしていたお方
お姫様の扱いはお手の物です。

里親様は半年前に先住さんを
23歳で慢性腎不全からの老衰で亡くされたそうです。

ゆずちゃんに似た聡明なまなざしのお姫様だったそうですよ。

IMG_8726.jpg

おもちゃの扱いもお手の物で

IMG_8730.jpg

心配していた人見知りはそんなに出ないでくれました
里親候補さまの温かい人柄が
ゆずちゃんにはつたわったようです。

IMG_8746.jpg

おやつのささみも

IMG_8740.jpg

みかんくんに盗られながら(汗)


IMG_8748.jpg

ばっちり変顔も決めてくれました。

ゆずちゃんったら、このあと
里親候補さま目の前で

においフェチの習性を披露しまくって
いろんなところを嗅いでは
臭い顔を連発したり

あげくには
みかんくんと、同時多発テロをして
(うんちょす爆弾の投下!!!)
しかも、里親候補様にしっかりと
目をあわせてうんちょすしてました~

やめて~(焦)

でも

「いいうんちですね~」

と褒められて、ご満悦なゆず姫でした。


これはもう、お姫様生活確約!!!


まだ、大仕事のお届けが残っていますが
ゆずちゃんに新しい
お父さん、お母さんが出来ることになりました。


というわけで、ゆずちゃんの里親様は内定とさせていただき、
ゆずちゃんの募集は終了させていただきます。

引き続き、みかんくんとりんごくんの
応援をお願いいたします。

ランキングに参加しています。
▼ゆずちゃんの幸せに1ぽち ▼お姫様生活万歳!に2ポチ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹





▼みかんとりんごも里親募集中▼
里親さん大募集中

お片づけ

s-IMG_7750.jpg



現場監督あんず姫

「さっさと、片付けなさいよ~

 お客さんくるんでしょ~」



頑張ってます!


ランキングに参加しています。
▼今何位か見てきてください。 ▼こちらもぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼我が家のふるーてぃーずも里親募集中▼
里親さん大募集中

人見知り



TAPIOKAくんに
遊んでもらっているりんごくんです。

りんごくんは
入院経験や何度も何度も病院に行っているので
人見知りは全くない子です。

IMG_8634.jpg

運動不耐性が残ってしまったので
3分くらい遊ぶと息が上がってしまいますが
それまでは、フルパワーで遊ぶやんちゃっこ


IMG_8608.jpg

あ、すかしてる(笑)


IMG_8612.jpg

ちょっと!りんごくん

あなたももしや「天然」???
ひー!天然はかりんぶーだけで十分よ

何気にぶー街道走ってるし


IMG_7759.jpg

こんなのになっちゃうわよ!


IMG_8613.jpg


知らないでいいわ…


それより、困ったさんは
ゆずぽんちゃん

実は、あの
光ケーブルの工事人見知りが出てきてしまいました。

IMG_8605.jpg


何で困るかって言うと
実は明日、ゆずぽんちゃんに
お見合いがあるからなのです!!

祝!お見合い!
祝!ゆずぽんちゃん!

パチパチパチ~


なので、是非ともここは
いつもの可愛さ全開で
未来のお母さんをメロメロにして欲しいのですよ!


IMG_8606.jpg


ホントかな~
心配だな~

でも、あんずちゃんも
私ら夫婦とのお見合いのときに
低いオッサン声で唸ってたもんね
でも、激マブあんずちゃんへの
愛は変わらなかったので

生ゆずちゃんの
魅力が伝わることを祈ります。

むしろ、私が初お見合いにドキドキ!!

ゆずちゃん頑張って!応援のぽちをお願いします。
▼今何位か見てきてください。 ▼
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ





▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼我が家のふるーてぃーずも里親募集中▼
里親さん大募集中

ハリソン君や!



ニヤリ

ハリソン・フォードみたいな

ニヤリがお。

読んだよのぽちをお願いします。
▼更新の励みになります    ▼こちらもぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

お客さんといえば☆ささみパーティー!

今日はTAPIOKAくんが
遊びに来てくれました。

なにやら、マクロスのゲームが出たから旦那と遊ぶんだとか

でも、かりんぶーやあんずちゃんには
ささみをくれる
お客さんが来てくれて
大喜び!!!

IMG_8492.jpg


IMG_8518.jpg

かりんぶーのささみへの執念は
すごいものがありますね。。。。


IMG_8522.jpg

さすが、お姫様ですね。
可愛いお顔でお上品に召し上がっておいでです。


IMG_8503.jpg

IMG_8531.jpg

IMG_8506.jpg

結局、お姫様なのに
はしたなく食べてるじゃないのよおおお…

でも、可愛いから許す☆

IMG_8501.jpg

え?あほのさかた???

あんずちゃんがついに二足歩行になっちゃいましたよ。
まるで、小熊さんみたいなお腹に
ちっちゃい足で可愛い!!!

んも!!!
ミラクル発生ですよ!!

IMG_8538.jpg

かりんぶーは、本当にいつでも幸せさんだわ☆

ランキング参加中
▼今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

最後まで読んでくださり感謝です。
▼ぽちっとお願いいたします。






▽兵庫県発の里親募集中▽
すいか(くるまま)さんの所の美人3姉妹です
白猫3姉妹



▼我が家のふるーてぃーずもよろしくお願いします▼
里親さん大募集中
 | HOME |  » ▲ page top


