プロフィール

なおぽ@あんずまま

Author:なおぽ@あんずまま
関西人。猫2匹と夫といまどき珍しい桜のある和風な家に住む。
趣味は現実逃避。SFやディズニーが大好き。

☆にゃんず☆

かりん
かりん
2007年5月生まれ(男の子)
職業:国王&接待係
耳の曲がらなかったアメリカンカールなので
ペットショップで安売りされていた。
あまりの愛想のよさに衝動買い!
我が家の1匹目となる。
ご飯とペットボトルのキャップに目がない。
性格のよさと愛想は天下一品。
温和なオデブBOY。

あんず
あんず
2007年5月生まれ(女の子)
職業:お姫様でアイドル
元野良猫。かりんの恋人。
猫なのに魚アレルギー。
たれ目がチャーミングな
珍しい全身茶トラの女の子。
ストイックな性格でおもちゃで遊びだすと止まらない。
お客さんは嫌いだけど
家人には超甘えん坊なツンデレぎゃる。

みかん
みかん
2008年4月生まれ(男の子)
職業:甘えん坊王子
全身茶トラ。細身で超甘えん坊。
とにかく陽気で、
人の顔を見れば甘えることしか考えていない。
抱っこすると全身脱力する。
今でもスポーティーな体つきで
我が家を縦横無尽に走り回る

☆実家にゃんず☆

チロ様
チロ様
1996年4月生まれ(おじいさん)
職業:猫の賢者
豊中の公園に目も開かないうちに捨てられていた。
気品と立ち姿は、全にゃんの中でもぴかいち☆
実家でなおぽママンと二人暮し、
たまにホームステイしにくる
天上天下唯我独尊なわがままジジイ。

りんご
りんご
2008年4月生まれ(男の子)
職業:イケメンホスト
茶トラ。手袋をはいている美形の王子様。
保護直後にFIPを発症し
病院で生死を彷徨ったが
現在は元気ブリブリな、ぽちゃっと王子。
顔に似合わず、ギャングな性格だったが
意外とチロ様に気を使ったり出来る
好青年に成長中

☆卒業生☆

ゆず
ゆず
2008年4月生まれ(女の子)
キジトラ
足元やお顔にほくろがある、流し目お嬢さん。
けだるいSEXYさを持ち、おとなしく、おもちゃであそぶよりも日陰で風を感じていたい風流人だった…。
現在、キャンねこさんのお宅でゆずぽん姫様としてアクティブに活動中。
日々の様子は柚子ぽん日記にて!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。
クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもクリック
↓↓↓↓↓↓↓


現在の順位は…



☆☆☆里親募集中☆☆☆☆
    ▽兵庫県発▽
あんずちゃんのお姉さん yuibana.gif



    ▽兵庫県発▽
ほわいてぃーず美人3姉妹 白猫3姉妹



いつでも里親募集中



☆あくせすかうんたー☆


いま見てくれている人は何人?
現在の閲覧者数:



お買い物は楽天へ





~おすすめ商品~
かりん&あんずのご飯
  
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール

みかん坊やのご飯

サイエンスダイエット キトン


お茶の猫砂:臭わずよく固まる


におわないバケツ


フロントラインプラス:ノミ対策に









☆オススメ☆
家電比較にECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ

ポイントためるなら

フルーツメール


にゃんこのご飯を買うならペッツプロ



おやぢ

昨日のつづきで…

今度はかりんぶーと遊んでくれました。
083101.jpg

すでに、でれでれじゃないですか。。。。

083102.jpg

きゃしゃな彼女の手でしりぺんしていると
どれほど大きいお尻なでしょう。

083103.jpg

ケツむけながらいうことではありません!!



083104.jpg

ちょっとおねいさん…

なぜか棒でかりんぶーをつっついてます。

「かりんは、遊ぶとき棒を使うと喜ぶよ」
とは、言いましたが
なぜか、棒をつかってかりんで遊んでいます。

083105.jpg

あ!よろこんでるんですね!

いいなあ~
何してもきれいなおねいさんは
よろこんでもらえるんだ~。

ママにはイヤキチするくせにさ~
イジイジ

でも、このまま軽く一時間近くかりんぶーは
遊んでもらっていました。
普段、こんなに長時間遊んであげたりしないし、
かりんはご満悦な様子でした。


お帰りのさいには…

083106.jpg


あついまなざしで、送っていました。




あんずちゃんは、この間ずーっと
お姫さまベットで隠れていました。

本当にお客さんニガテなんで困ります。

でも、彼女と私でゲームして遊んでいたら
もう帰ったんだと勘違いして
大声でなきながら
リビングに登場!!

「あんずちゃんて、こんなになくんやね~」
と、友達が声を発したトタンに

「何!まだお客さんいたの!!」
って猛ダッシュで二階へ走って行きました。

こういうところが、あんずちゃんの天然っぷりなんですよね。



おやぢに1票を
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

びびりんちょ姫に愛の手を
↓↓



熱いまなざし

おねいさん

次はどのおもちゃで

あそんでくれるんですか???


0830m_20080831005707.jpg



5位に浮上中!
猫の総合ランキングで100位以内に入れました!
感謝です☆
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



こちらも目指せ100位以内☆
↓↓


おねいさんラブ

わわわわ!
ちょっと夜からでかけて
久しぶりに旦那と居酒屋でーとなんてしてしまったら
日付が変わってしまった!!
す、すみません(汗)




今日はなおぽ@あんずままの
大学時代のお友達が遊びにきてくれました。

彼女のおうちにも
9歳になるシャムMIXの女の子がいるのですが
あまり仲がよろしくないとか(笑)

にゃんこ大好きの彼女が
かりんぶーはじめ
にゃんずに会いにきてくれたのです。

一番にきれいなお姉さんを見つけたのは…


083002.jpg

みかんくんでした。

お姉さんサーチは早いですね~

083001.jpg

彼女もにゃんこのハートをゲットするのは
上手なんです☆

しかも、歴代の猫さんが茶トラの甘えん坊
男のコと過ごしてきた彼女なので
もう、我が家ではめろめろ☆


でも、そのうち
みかんくんに何か見つかってしまいましたよ。

083003.jpg


こういう、服の紐って
にゃんこちゃん、弱いですよね~

083004.jpg

高速パンチをくりだしていました。
猫好きな彼女は
みかんと手を代え品を買え遊んでくれました。

083005.jpg

この後みかんは遊び疲れるほどに遊んでもらって
ぐーぐーお昼寝していました。

かりんとの写真もあるので、
また、明日更新します。


1ぽちお願いします
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


2ぽちも
↓↓





まんじゅう発見!!

ふるーてぃーまんじゅう
保護2日目

0830m.jpg

奥からゆず、りんご、みかん

りんごは腹水でぽちゃ王子な頃。
FIP発症前夜。


よく育ったな~ぽち
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

汚いけど可愛いよにぽち
↓↓


授業ってきました

茶トラクイズ

正解は3ヶ月のことのかりんぶーでした。
まだ、「かりん」ちゃんだった頃です。
スマートで運動大好きの活発な少年でした←過去形


ぐはああああ
今日は夏休み明けの一発目
久しぶりの授業でした。
3時間しゃべっただけで疲れました。


今日は、高校のほうだったんですが
みんな、あんまり変わってなくて
そら、夏休み明けで大分うわついて私語も多いですが

ま、そんなもんじゃないですか!

若い高校生に囲まれて
ぴちぴちに戻った気分☆


さて、あんずちゃんやかりんぶーは
寂しがってないかな?

ただいま~


082901.jpg

うわ☆ラブラブのお二人発見☆
ママさん久しぶりにお仕事だったけどいなくて寂しくなかった??

082902.jpg

…なめながら
…うそまるだしですよ


082903.jpg

ばれるよ~
な~んだ、ふたりで一緒に過ごしてるから
お留守番も寂しくなかったんだね

082904.jpg

あんたたち
完全にあたしのこと無視ですか???


それにしても
あんずちゃん?
アングルの問題かしら
お腹が…


082905.jpg

おいしそうなことになってるわよ

082906.jpg

あんよも、こぐまさんみたいで可愛い☆

082607.jpg

あなたには言われたくないとおもいまつ


ねえねえ。ママさん帰ってきたしさ
一緒にねずみさんでも飛ばして遊ぼうか??

遊んであげるよ☆☆ルンルン

082908.jpg


ががーん!!!
ふ、ふられました。。。。

2にゃんはこのまましばらく起きないんですよね…
さみしいのは私。



でも、やっぱり多頭飼いって
仲良くお留守番しててくれるし
手間は半分で、可愛さ3倍って感じでいいですよね~。

とくにあんずちゃんは
かりんから遅れること3ヶ月で我が家に来たのですが
それでも、とっても2にゃんで仲良しになってくれて
他人(たにゃん?)だったとは思えないほど
いつも一緒にラブラブしてます。

本当にほほえましいです。


読んでくださってありがとうです☆
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらもお願いします
↓↓


茶トラクイズ

さて、茶トラ王国ならではの

茶トラクイズです。

0829m.jpg

うふふ、簡単ですよね?

答えは夜の更新で


1ぽち
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2ぽち
↓↓


チロ様のご紹介

朝からじーじを掲載させていただきました。

え~、チロ様よりお言葉を拝聴

082801.jpg

あ!コメントみてました??

こたちゃん、ふーちゃん、りんちゃんのママの胡瓜さんやで~

りんちゃんとあんずちゃんはな

いうなれば、姉妹みたいなもんやねん

だから…、チロから言うと

おばさんやな!!!

ほんで、こたちゃんとチロ様が似てるなって

たぬき顔やな~って言ってるで

082802.jpg

なんと!!ぬこでもないと!!

そうなんです、チロ様って、自分のことを猫と思っていないのか
決してペット用のベットとか使わないんです。

ご使用になるのは

羽毛布団おんりー

こたちゃんと一緒で豊中におっこってたというのに

なんて態度の大きいこと

しかも、もう12歳?13歳?なので

おもちゃでも遊んでくれないし

そろそろ、しゃべれてしまいそうです。



でもね。チロ様をメロメロにする方法
なおぽは知ってるんですよ・・・・・・。


それは

THE かちおぶし

082803.jpg


え~

かつおぶし欲しかったら

いい顔してくださいよ~

082804.jpg



おお!!かっこいいね~

082805.jpg

うきゃー!こにゃんもびっくりに可愛い!!


では、チロ様
猫の先輩として皆様にご挨拶をお願いします


082806.jpg


結局わがままかい!!


でも、ちろさま
ちゃとらーずと違って写真栄えするんです!
当社比50%UPくらい。

実物はこんなに可愛くないんです~
顔に白い部分が多いから
写真栄えするのかな??

それに、実物は顔は可愛いけど
機嫌が悪くなると、叩くし…噛むし…。怖いんです。
兄弟猫と育たなかったので手加減なしなんですよね…。

ちゃとらーずは茶色が多いから写真栄えはしなくても
性格もいいし、可愛いですよ~☆

ちゃとら~ずに興味のある方☆
いらっしゃたら
写真の3倍は可愛いので
是非、ご連絡ください☆


6位に入ってます☆感謝です
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

チロ様を叩けるのはこのコだけ
↓↓


実家ねこ チロ様

おはようございます。

なおぽ@あんずままの実家の猫です

0828m.jpg

12歳のじじいです。

シャムミックスです。

ふるーてぃーずよりもっと小さい時に

豊中の公園に落っこちてました。


でも、オレ偉い。オレ最高。

天上天下唯我独尊!!!!


たまになおぽ家にほーむすていしにきます。

むしろ、かりんやあんずに

世の中を教えてやったのは俺さまなのに

プロフィールにかかれていないので

じじい的には怒ってます。



旦那の次の休みにはなんとかせねば…
チロ様~おゆるし~

チロ様も可愛いよ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

チロ様のわがままは長生きの秘訣
↓↓





ぶろぐ研究

茶トラ王国を始めて
一週間が過ぎました

毎日来てくださる方々に
御礼申し上げます(・∀・)

記事を書いたり
写真を加工するだけで
めいいっぱい(°Д°;≡°Д°;)な現在ですが

やはり他の猫ブログが気になって研究してみました…

082701.jpg

うん…
私なりに考えてみたのは

とにかく毎日記事を更新しておられる

082702.jpg
なんとか、今は夏休みだからね
授業が始まると不安だよ~。
自転車操業の先生だからね…
授業の準備が…

はあ…

可愛く写真に言葉が加工してある
lこれは、にゃんず日記のなおちゃん@もも組さま直伝で出来るようになってるしね
クリアかな??

082703.jpg

あら、あんずちゃん。ちゃんと覚えてるのね。


猫がかわいい

082704.jpg
うちのこが一番だぁぁぁ負けないぞ!
と、どのブロガーさんも思ってるはず。


写真がべらぼうに上手い

082705.jpg

こ!!これは!!ひどい!!!
ゆずぽんちゃんの、汚い頃の写真だ。。。

でも、まあ、一応…デジタル一眼レフだし…(クラスは低いけどさ)
まあ、元写真部の旦那の腕を信じるよ!!!
(自分ではあまり撮らない)

082706.jpg
だって、ゆずぽんちゃんの昔も知ってもらいたいじゃん。


ここからが困りもの

写真の背景の家がおされ
なおぽと同い年の築27年の家に
おされはないないよね~
いまどき庭に桜だよ
桜とこれば、あぶらぜみだよ。こりゃ困った


082707.jpg

さいですか…

写真の背景の家が白くて明るい
壁も茶色
天井も茶色
フロアリングも茶色!!!!!!

そこで茶トラ猫を撮ろうってのは難しいかね…

082708.jpg

え?そうかな?
なんとかなってる??

082709.jpg

だから、困ってんだよ!!


白いラグでもかったり、しようかと考え中。
フラッシュのいいの買おうかな…

悩む~


祝1週間にぽちっ
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

これからもお願いしますにぽちっ
↓↓


だるまさんが…

だ~るまさんが




0827m.jpg



笑った!!!

ちょっとあの人に似てませんか???



似てる!!
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



まあまあでも
↓↓


占拠事件発生ちう!

こちら報道ステーションの
なおぽ@あんずままです

いまなおぽ家では
各地で占拠事件が発生しています!!

それでは、現場のぱぱ・らっちさんどうぞ!!




ザザッ…



こ、こちら
現場のぱぱ・らっちです。

ぽちゃ王子とうわさのりんごくんが
今、大きなおなかをほたほたさせて
つめとぎを占拠しています!!!



19386217_2972898430_convert_20080826171112.jpg

りんごく~ん!!

s-19386217_1272340403.jpg

お腹がたいへんなことなってますよおおおおおお!!

なにやら、空中に見えているお方と戦っているようです。
りんごくんは、よく何もないところに
猛ダッシュで走っていきます

ありあまる若いパワーを
ただ発散させているのか?

それとも、なにかがいるのか?

そのあたりは私にはわかりません。
ざんねーん。


続きまして、
もう一件の現場を中継したいと思います。

続きを読む »

ご乱心じゃ~

みなのもの~

みなのもの~

ゆずポン姫が
おもちゃにて
ご乱心じゃ~


0826m

なんだか、まろのような眉毛を発見してしまったです!!

いつもお姫様なゆずぽんちゃんですが
たまにおもちゃでも遊ぶんですよ☆

若干変顔??
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



いやいや、可愛いとおもったら
↓↓



抱っこだっこ

こにゃんのみなさ~ん

大好きな抱っこタイムですよ~

では、まずはぽちゃ王子のりんごくんからね~


082501.jpg

りんごくんは
いつも大音量のゴロゴロを聞かせてくれます


ゴロゴロ

ゴロゴロ



082502.jpg

はい、そして飽きるもの早いです。
ご挨拶程度の抱っこです。

では、お次は
ゆずぽんちゃあああああああん


082503.jpg

はい、抱っこしましょう!!

082504.jpg




ゆずぽんちゃんは、あまり抱っこは好きではありません。
どちらかというと、ねっ転がったところを

なーでなで…
ってそっと撫でるほうがお好きなようです。

猫さんは本当に兄弟でも
個性がさまざまです。


では、一番抱っこの大好きな
みかんくーーーーーーーん


082505.jpg

そうですよ。みかんくんは、抱っこ王子です。
なんなら、抱っこ紐に入れてしまおうかと思うほどに
抱っこ抱っこ抱っこと
その場で手もみしながら
ねだってきます。

082506.jpg

そして、あきません。


082507.jpg

一番大好きなのが
この全身を抱きかかえるタイプ

完全に脱力です。


082508.jpg


いまは、まだ2キロだからいいですよ。

でも、茶トラの子って…
大きくなるじゃないですか…

にゃんず日記の「ちゃとらん」6キロしかり

胡瓜一本漬DXの「ふーちゃん」7キロしかり

もちろん、わがやの「かりんぶー」7キロしかり

082509.jpg

こんなゆきだるまみたいになって
脱力抱っこをもとめられたら…

実はかりんぶーも脱力抱っこ

まるで、重量上げです!!!


みかんくん
勘弁してください~


かりんぶーでも抱っこできるわん
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

あんずちゃん4キロでちょうどいいあなたは…
↓↓


みーやきゃっと??

おやおや

みーやきゃっと発見


082501m.jpg



可愛いとおもったら
↓↓7位まで上がってます。感謝です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

なでなでしたいなら
↓↓


キャッツの正体は!?

さすがです。
やはりにゃんこ大好きな皆様。

私よりたくさんのにゃんこを見てこられた
歴戦の猛者??歴戦のお母さん??
は違います。

そう、正解は…


082401.jpg



りんごくんでした。
ぽにょっとお腹のりんごくん。

でも、りんごくん
保護当初はお腹が腹水でパンパンでした。

りんごぽにょの
退院直後の動画があったので
アップします。

FIPりんごくん退院直後
[茶トラ王国][みかん][]
FIPりんごくん退院直後
by なおぽ@あんずまま

足や手をしきりに舐めるのは
神経症状で手足や耳がしびれて
気持ち悪いから舐めるんだそうです。

「いや~、綺麗好きな子だな~」
なんて思ってた私ですが。
動物病院の先生にいわせると
FIPの子の独特な症状らしいです。

足どりもヨタヨタで
ゆずみかんがプロレスしていたときに
同時に撮った映像なので
見比べていただければ、
ヨタヨタしているのがお分かりいただけるかと
思います。

保護直後の動画

大きなお腹もミルクっ腹ではなく
腹水でした。
レントゲンとっても臓器が見えないくらい
すべて真っ白に移るほどの量で、
注射器で抜けてこないし
FIPのウエットの特徴の粘度の高い腹水には
退院後も1ヶ月以上悩まされましたが、
今はすっかり脂肪deぽにょ☆


082402.jpg


本当に元気になってきてくれています。
本当に奇跡のりんごくんで
すばらしいと思います。

確かにFIPという病気にかかっているとしても
りんごくんは本当に気立てがよくて
「病気に負けない!!」っていう
「生命力=食欲と気の強さ」のある子なので
むしろ私たちも元気をもらえます。

082403.jpg



病気の子をお世話するのって
病院に連れて行ったりしなきゃいけないし、
日ごろの体調管理を気をつけたり…
大変かと思いますが
それでも、一緒に過ごしていけるのは
猫ちゃんの頑張っている姿に
私たちが励まされているからではないかと思います。

082404.jpg


病気があったとしても
りんごが全部大好き☆☆
って思ってくれるパパ、ママに出会えると信じて☆


パパさんが新しいバナー作ってくれました。

かりんぶーに1ぽち
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

あんずちゃんはササミ好き
↓↓↓


あ!キャッツだ!!

キャッツアイのテーマにのせて

♪町はきらめくぽにょしょんフルーツ
 ウインクしてるえぶりいないと

082404m8.jpg

♪グラスの中のぷわっしょんびーと
一口だけでふぉーりんらぶ

082403m.jpg

甘いめろでー
風に乗ればこんやああ

ひみちゅ めいた とんびらが
どこかでひらくよおおおおお

みつめる
キャッツアイ!!

まじっく ぷれいず だんしんぐ!!


082402m.jpg


みどりいろにひかああるうう

怪しくキャッツアイ!!

まじっく ぷれいず だんしんぐ!!

つきあかり あびいいてえええ

うい げっちゅー みすてりあす



ぽにょ???


082401m.jpg

誰だったでしょうか??

では、答えは今夜の更新で

きゃっつに1ぽちっと
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ぽにょおなかにも2ぽちっ
↓↓ 



寝起き大作戦

私たちが2階の部屋にいくと
いつもテンションが上がってしまう
こにゃんたち

今回は寝起きを撮ってみようと
潜入します


そーーーーーっと
















おはようございます









082301.jpg

ががーん!

作戦失敗であります。
若干眠たそうではあるものの
勘づかれてしまいました。


082302.jpg

おっとパパさん
まさかのえっちとのだめ出しに

ショーーック



082303.jpg

私も初耳です。

大体ゆずぽんちゃんがアイドルなの?
アイドルとか言葉の意味知ってるの?
あやしいなあ


082304.jpg

みかんくん
しらないよね~

ゆずぽんちゃん
おませさんだから
知らないのにつかってるでしょ??

082305.jpg

おっと、大きく出ました。
同い年なのに
お姉ちゃん風ふかせちゃってるわね。


じゃあ、ゆずぽんちゃん
みかんくんと私たちに「アイドル」って何か
教えてちょうだいよおおおおお



082306.jpg


ぐふ!!!


ゆずぽんちゃん…
ある意味納得です。

へんてこ模様なのに
あんにゅいでけだるい魅力を持つあなたに
完敗です。。。。。


アイドルに1ぽちっと
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

やっぱりへんてこ?にも2ぽちっ
↓↓ 





つちのこ発見

082301m

あ、つちのこ発見!!!

082302m

あわわ

082304m

じゃあ、あんのこだね

あんずちゃん
最近はアルミのひんやりマットが
お気に入りであんのこになってます

ぷぷぷ

でも、レディーなので
最後は可愛いお顔をお願いします


082303m

つちのこに1ぽちっと
ついに9位です

↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

可愛いあんずちゃんにも2ぽちっ
↓↓ 



悩み事

こんばんわ
なおぽ@あんずままです

今晩はかりんぶーからお送りいたします

082201.jpg

今日はかりんぶーの悩み事を聞いて欲しいんだよね??
では、どうぞ…

082202.jpg

そ、それは
こにゃんがいるからだよ。

かりんはこにゃんのこと好き?
お世話とかしたいかな??

082203.jpg

いやなんかい!!!

かりんぶーはこにゃん部屋に何回か
覗きにはくるのですが
威嚇してさっさと降りていきます。

ビビリンチョなんですね。
ぶーなのに(笑)

こにゃんのこと覚えてる??


082204.jpg

間違ってます!!

082205.jpg

だから、ちがうってば!!

かりんぶーは天然で困ります。

こういうときはさ??
先輩ネコに相談してみたら??

チロ様とか?携帯貸してあげるよ。
(パパさんのだけど…)

ピポパポパ

なおぽママに電話してあげるね
あ、チロが代わってくれたよ。

082206.jpg

相談してご覧よ。
チロ様はちびっこだった
かりんぶーとも仲良く(?)してくれたじゃん。

かくかく…しかじか…

082207.jpg

ががーーーーーん!!


やっぱりチロ様は、チビッコはお嫌いですか?
てか、相談とか乗ってくれませんか…

どうする?かりんぶー??

082208.jpg



なんだそりゃ!!
まあ、そこがかりんのいいところですけどね。

かりんは人がいい(ネコがいい?)のが
とりえなので
私がこにゃんのお世話に明け暮れて
忙しかったときも
遊んで欲しくてもがまんしているようで
顔に「うつ」って書いてあるぐらいまで我慢してました。

あんずちゃんはにゃーにゃー
自己アピールして来るので相手してあげるんですが
かりんは静かなんです。

職場の先輩のお子さんで
お兄ちゃんがどうして妹ばっかり可愛がるの?って駄々をこねて
「お母さんなんていらない!!出て行って!!」って言われたという話を聞いて
「ひいい!!カリンぶーに言われてそう!!」と驚愕して

なおぽママに早速相談。
猫だからって何も言わない私がルール違反
必ず声かけをしてわかってもらいなさい
と言われました。

そこで、こにゃんに会いに行くときも
かならずかりんぶーに
「二階に行ってきます。降りてきたら撫でてあげるからね」
って声かけをするようにしてからは
ずいぶんと顔色?機嫌もよくなってきました。

人のいいかりんぶーに
私が甘えてしまっていました。
ごめんね かりんぶー

かりんはママのこと好きかな??
082209.jpg

大きいのは体だけでない
かりんぶーでした。



かりんぶーっていいやつと思った方は
1ぽちっと
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

かりんぶーを応援してくださる方は
こちらも2ぽちっ
↓↓ 


りんごくんの好きなこと

s-082201JPG.jpg


おはようございます。りんごくん。
りんご君は夜中に自由時間を上げるほうが
活動的です。

なので、朝はお腹がすくみたい…


s-082202.jpg

他の2にゃんより
すっごくよく食べるようになりました。

病気から1ヶ月.2ヶ月くらいは食べむらがあって
雨の日はご飯を食べないで
ずっと寝ていることもあったのに…

最近は、ひとつぶ残さず食べるりんごくんです。

元気になったね~

まだ、ほかの子と同じくらい走り回ると
スタミナがないようで
すぐに息が上がってしまいますが
持ち前の気の強さで
ずっと遊んでいます。

でもあまり息が上がるのも怖いので、
度が過ぎる前に
ケージで休ませてあげます。

肉球びしゃびしゃの
お鼻も足も真っ赤でも走る事をやめない根性のある子です。


では、みなさんにご挨拶を

s-082203.jpg

はい、いってきまーす。

ランキングに参加中しています。
今朝は10位☆1ぽちっと
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらも2ぽちっ
↓↓ 



ゆずぽんさま

まずはお知らせです

☆募集HP☆を作りました。
http://yuzumikanringo.web.fc2.com/bosyu.html

ブログ横のプロフィール欄にも
募集ページはこちらっていれてますが
テキストなんで…
気づいてもらえないかも…

土日にでも
旦那にバナーを作ってもらいまする。




さてさて、今日のゆずぽんちゃんは??




あまりにかわいいので

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


s-IMG_5595.jpg

用事というわけではないんだけどね

s-IMG_5594.jpg

あ、はい!!

なんか、普通にキジトラさんって
可愛いですよ。かわいいですが。
「普通」じゃないですか?
なのに、どうしてそんなに
お姫様は態度がおっきいんですか?

s-IMG_5599.jpg

お耳がかゆくて
聞こえないですか??

いつもマイペースなゆずぽんちゃん。

ゆずぽんちゃんはじめ
三にゃんは周囲に増殖中だった野良さんの子供です。

3件先にネコスラムがあって
そこのおじさんはご飯はあげるものの
避妊去勢などは一切されずに
自然淘汰って
おっしゃってました。

だから、保護当時のゆずぽんちゃんたちは
ネコ風邪で目やにがすごくて
両目ともふさがってたし
鼻ちょうちんつくってました。

ノミーさんも大量で
毛を掻き分けたら、ノミの糞で体が真っ赤?真っ黒?真っ茶色?
風邪が治ってからお風呂に入れてあげたときには
洗面器に溜めたお湯がが真っ黒になりました。

私も公園に箱に入れて捨てられてた
猫の赤ちゃんを実家で育てたくらいの経験しかなく
そのときは捨てられてまもなく
ノミも耳ダニもいなかったんですよ。。。。

それが、それが、
寄生虫のオンパレードで
耳ダニくらいいいでしょう。
回虫もお初にお目にかかったし、

そうめんがおどってる~~~!!

ハジラミもいて

毛にしろいものが輝いてル!!

ハジラミには1ヶ月近く奮闘しました。
りんごくんにいたっては
あまりにもハジラミの卵がとれないので
バリカンで毛をかられ
一時は逆モヒカンになってましたよ。
(トリマーさんと爆笑)

それが、こんなに可愛くなるなんて
…シンジラレナーイ


s-IMG_5602.jpg


そうですよ。きれいにして、素敵なパパさんママさんを見つけましょう。


にしても
ゆずぽんちゃん??

なにか、お腹にはぶたえもちがついてませんか???

s-IMG_5603.jpg

あらら???
スマートゆずぽんちゃんにも
こんなお肉がついてるんですね。。。。

s-IMG_5604.jpg

怒られました、、、。
ママのお腹の肉は気持ちいとか
言うくせに…。。。

今日も可愛さ全開のゆずぽんちゃんでした。


ランキングに参加中しています。
クリックお願いします☆
11位にまでなりました☆ありがとうございます。
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

こちらも初めてみました。
クリックお願いします☆
↓↓ 




保護直後の動画

保護直後の動画です。
ゆずぽんちゃんもみかんくんも
まだ、ぼっろぼろですが
元気にプロレスしています。

保護子猫 柑橘コンビ ゆず&みかん
[茶トラ王国][]
保護子猫 柑橘コンビ ゆず&みかん
by なおぽ@あんずまま


これをみるとすごく
キレイに大きくなったなああああ
って思います。

こんなのに参加してます
クリックお願いします。
なんと13位をいただきました。励みになります!!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


あまえさせて~

こにゃんずにはりんごくんのFIPのことがあるので
半日交代でケージに入ってもらっています。

ゆず・みかんはネコマンションとでも
申せそうな3段ケージで
夜の9時くらいから朝の9時くらいまで過ごしてもらっています。

子猫だからって馬鹿に出来ません。
3段とも自在に行き来します。

いつもお部屋にはいると
s-11.jpg


みかんくんの必死のアピールが始まります。

s-12.jpg

そして、それを冷ややかにみつめる
ゆずぽん姫

女の子はクールですね

みかんくんはひとしきり抱っこすると
落ち着きます。

s-1.jpg

えっ…
なんで知ってるの??

s-02.jpg

隔離部屋は、夫婦の元寝室…
隣の部屋にパソコンがあります。
あんずちゃんが来たときに使用していたので
あんずちゃん部屋とも呼びます。

そこから必死になってるの聞こえてた??
s-IMG_5635.jpg

天罰と申されますか?
ブログの写真の加工に
色々フリーソフトを入れたのが悪かったのか
旦那のお仕事用に
2台のモニタで作業しているのですが
メインモニタの1台が壊れてしまいました。

普通1台なんだし…
と思いますが…
慣れると、非常に不便です。。。。


ところで、ゆずぽんは
さっきから何してるんですか??

s-IMG_5627.jpg

す、すみません。。。。

皆様、こんな性格のゆずぽんですが
みてください。

このまだらな肉球
足のほくろ
そして、なぜか恥ずかしい部分だけ黒い…

ああ、可愛いですうううううう

s-IMG_5625.jpg

なんだか、追いかけていたおもちゃを
なくしてしまったご様子ですが
このしょうゆを踏んでしまったような
足の模様とかも
独特で可愛いとおもいませんか??

おっと、おそくなってきたし

ご飯の支度してきますね

では、おやすみなさい

はい、みかんくんもご挨拶ね

s-IMG_5637.jpg

こんなのに参加してます
クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


あんずちゃんの夏

そういえば
あんずちゃんはおうちに来て
まだ一年たってないから初めて一緒にすごす夏だね

9月までの4ヶ月は野良さんでお外で頑張ってたんだもんね
それから、なおちゃん@もも組さんに保護されて
ママのおうちに10月に来たもんね

その頃のあんずちゃんは
お姫様のように可愛かったよ

1.jpg

本当にそうだったよ
幼い顔したなみだ目お嬢さんだね~

2.jpg

かりんも今ほど大きくなかったもんね
あんずちゃんの方が
2週間ほどお姉さんだから
いつも毛づくろいしてあげたり
耳舐めてあげたり
お姉さんだったね

25.jpg

ママがやけちゃうほど
いつも仲良しなんだから

3.jpg


暑い暑い!!!
というか
かりんぶーだけが大きくなって
あんずちゃんは大きさ変わらないよね

いつまでも華奢なお姫様だもんね~
ん!!もう!!


4.jpg

もう、かりんと寝るのは飽きちゃったのかな??

45.jpg

最近、かりんのお耳も舐めてあげてないから
お耳真っ黒だったよ

仲良しなの??

5.jpg

あっそう!

なんだかんだで
私が留守の時にはべったりみたいです。

私がいると2にゃん離れて寝るので
なんのプライドなんだか、、、わかりません。

りんごくん病院へ行く

りんごくん
現在はFIPの治療のために
2週間に一回インターフェロンを打ってもらいに
通院中です

0819011.jpg


ちょっとお耳が怒り気味ですね。
でも、病院のおかげで
今のりんごくんの健康があるんだからさ

0819002.jpg

パパさんの言うとおりだよ。
泡吹いて死に掛けたのに
こんな元気なんだから
文句言わないの!

りんごくん
イヤキチをあきらめて
探検することにしたみたい…

s-3.jpg

おっさんの掛声ですか!!!

しばらく探検していたと思ったら
一点を見つめて
子猫おもふ


s-4.jpg

りんごくん
注射でけでなく

採血も体温計も大騒ぎします。
350グラムとかで
何日も入院したから病院もキライになるよね…

りんごくんは
この後のお注射で病院中に響き渡る声で
大泣きしてました。

はじめました

はじめまして
なおぽ@あんずままです
野良ちゃんの子供を保護して里親さんを募集するのをきっかけに
ブログをはじめてみます

普段しゃべる仕事で
おもしろおかしくしゃべっているくせに
文章にすると硬くなるAB型

どう、、、、やって、、、克服すべきか

悩みつつも保護にゃんずはじめ
我が家のちゃとらーずの日常を紹介していこうとおもいます。

まずは里親募集中の可愛い3兄弟にゃんずから

ゆずちゃん
アンニュイな雰囲気のお嬢さんです。
現在4ヶ月くらい

s-ゆず

はじめましてゆずぽんちゃんよ
急にカメラ向けられておどろいちゃったわ~


それは、失礼。

s-ゆず2

ゆずぽんちゃんはお姫様が仕事やから~
アポはちゃんと入れてね~


な…なんて
態度が大きいのゆずぽんちゃん。
第一印象は大切よ。。。。

気を取り直して

みかんくん
茶トラ特有の甘えん坊な性格の男の子。
同じく現在4ヶ月くらい

s-みかん2

はじめまして
みかんです
僕とにかく遊んでくれる人大好きです


よしよし、わかった
みかんくんは可愛く自己アピールしてみようか??

s-みかん3

えへん!!
僕は抱っこが大好きです
とにかく、だっこしてくれれば
ずっとゴロゴロゴロリンチョですよ



s-みかん1

こおおおんなに可愛いベンツラインも持ってます。
みんな僕のこと好きになってくれたかな??


ちょっと自意識過剰なくらい
人が好きなみかんくんです

おおおおお~~~~~~いい!!!!

ん??

s-りんご1

りんごくん、まだ紹介されてないよ

あ、ごめん。ごめん。

s-りんご2

てか、はやくだしてえええよおおおおお
お手手付いておねがいするから


またまた、こちらは
可愛い手袋をはめた王子
りんごくんです。
保護直後にFIPを発症し、一時は生死の境をさまよいましたが
現在治療を続けつつも、元気にしています。
FIPをみかんくんやゆずちゃんの移さないためにも
隔離が必要なために
ゆずみかん または りんごオンリーで
半日ごとに交代でケージに入ってもらうようにしています。

って、説明はいいから出してあげるね

s-りんご3

りんごくんな
最近めっちゃ元気やねん
ご飯おいしくてたくさん食べるから
ぽちゃ王子とか言われてるねん



s-りんご4

食べてすぐ寝るのも
あかんらしいけど
寝るのすきやから


こちらもマイペースなりんごくん
大きなお声でいつもおしゃべりしている
メンズです。

2匹のちゃとらボーイズは基本的に
よく鳴く
よく遊ぶ
よく食べる
よく甘える
といった天然ちゃとらの性格をモロに出している子です。


ゆずぽんちゃんだけは
少し控えめな思慮深い女の子で
遊ぶときも一呼吸置いてから参戦します。

こんな保護にゃんずを可愛がってくださる里親さんを募集しているので
よろしくお願いします。
 | HOME |  ▲ page top


